« 穴埋め記事(爆) | トップページ | んぎゃーーーー!!!!! »

2007年2月15日 (木)

『ひめひび』プレイレポ③

わわわわ!
気づいたら、前回のプレイレポから1ヶ月とか立ってるじゃないかっ!(汗)
やばいやばい。
何がやばいか分からないけど、やばいっ(笑)

しかも、先週林斗先生をクリアして、「早く書かなきゃ!」と思っていたのになかなか書けず・・・
き・・・記憶が・・・あ・・・曖昧に・・・(汗)
だから言わんこっちゃない(涙)

と、取り合えず書くヅラ!

そして、もちろんネタバレ全開のため、いきなり折り返し(笑)
厳重注意ですぞ!

改めまして・・・

Ed





林斗先生クリアしました~♪♪
あまりの遅さに、そんな大きな声で言う程のものじゃぁありませんが・・(笑)

最初はすんごい時間がかかっていたので、まだまだと思ってプレイしていたら、何か途中からえらいスピードアップしてEDまで行っちゃったから、びっくり(笑)
最後の土日とか、飛ばされてるしよー!!(爆)
まぁ早い事は良い事であります。(え、そうなの?)

感想は色々とあるでありますが・・・
ちょっとまずこれだけ言いたい。

ちょ、ちょっと!これって乙女ゲーだよね!??(爆)

いや・・・もちろん最後の方はラブラブーな感じで乙女ゲーだったんですが・・・・・・・・・途中がもう何とも!
林斗先生を攻略しようとすると、必ずついて回る忍っち。
二人は学生時代からの親友である事件がきっかけで二人の関係が変ってしまったとらしいんですよね。
で、その事件とか二人の過去とかが明らかになっていったんですが・・・

方や林斗先生からは

「忍を頼む。あいつの事が心配なんだ」

方やその忍からは

「林斗を頼む。あいつの方こそあの事件を本当はひきづっているんだ」

・・・・
あの~・・・
もしも~し・・・

私って・・・・邪魔じゃね?(爆)

挙句には二人で喧嘩なんて始めちゃったりして・・・・どう考えてものろ気てるようにしか見えないんだよー!!
・・・乙女ゲーで自分が邪魔者に感じたのは初めてであります。
凄いね、ひめひび!!

正気に戻って・・・
乙女ゲー的に私の萌え感想としましては・・・

初めて林斗先生とのちょっと恋愛チックになった時のCGイベント。
夜の散歩に行く所だったかな?

石田さんの・・・

「欲望の話さ」

ってセリフにややもだ。
「欲望」って言ってる!言ってるよっ!!

さらに・・

「時には生物としての本能を満たしたいって・・・思ったりするんだぜ?」

だぜーーー?(笑)
だぜって言ったよ!「だぜ」って!!
やっぱり、ややもだ。
何か林斗先生がエロイっていうか・・・・石田さんの喋りがエロイんじゃないか?(爆)
これ、他の方が演じたら、また違う風になりそうだぜ!(←うつってる)

でも・・・やっぱり私がこのゲームで一番萌え萌えしたのは、

石田さんの猫との会話

なんですけど・・・そんな人いませんか?(笑)
だってだって

「だるたににゃん」

とかって、にゃんこ言葉になってんだよーーー!?(涙)
萌えなくてどーすんの、これっ。
も~、ずっと猫と喋っていてくれてもいいよっ!
石田さんでプレイして、猫を育てるゲームとかないのかな!!
CERO Fくらい(爆)(どこでそーなるよ)

後はやっぱり、悪夢を見た次の日の林斗先生は最後まで素敵でしたね、うんうん。

EDは・・・まぁ、普通の乙女な感じで・・・取り立てて言う事は・・・・な・・・い・・・(をい)

でも林斗先生は、皆さんの評判通り素敵な美味しいキャラでしたよ!
う~ん、今までの乙女ゲーの石田さんキャラでは1番良かったかなぁ?

・・・・あ・・・・

やつがいた!
やつがいたぞ!!

変態カーティス!(爆)

だめだっ、変態電波の私はカーティスちゃんには敵わねぇ(笑)
いや・・でも、10人中9人は林斗先生の方が良いって言うと思いますから、心配ご無用!

というわけで久々のゲーム判定は・・・・(一人しかやってないのに、かなり偉そう(笑))

★2.5!

かなり厳しいであります。(てか、満点がいくつかは相変わらず謎)
石田さんのキャラやボイスはとても良かったんですがねぇ・・・(涙)
なんといっても、ゲーム性が私にはイマイチ・・・。

クイックロードやスキップモードなんかのシステムは取り入れてくれてるんだけど・・・あのミニゲームとかさ・・・・一体全体何かゲームの進行に関係あるのか!?
あれで全然成功しなかったら、BADEDとかになるのかな・・・。
良く分かってないってのもあるんでしょうが、でも普通にやってたら大して失敗なんかしないよねぇ?(汗)

後はキャラの反応がイマイチ分かりません・・・・。
一応学園データみたいので親愛度の高い人とか分かるようにはなってるんだろうけど・・・どっからその人のルートなのかとか、選択肢の答え方とかも分かりづらい気が(汗)
そして一番苦痛だったのが・・・・・単調さ加減(汗)
だってさ!
パラ上げとかも特に無いのに、ただ同じ学園生活を過ごすってのは・・・・・かなり苦痛でしたよ、私は!(笑)
何度寝堕ちしたことかぁぁぁ!(←自分が悪いねん)

シナリオ進行型のゲームも全然嫌いじゃないんですが、その割には選択肢とか少ないですよね!?
ただ淡々と物語を見ていくだけって感じで・・・・ゲームをしてる気が全然しにゃい(汗)
ある意味「学プリ」も似たような感じではあるんですが、あれはキャラの反応とかクリアラインが一目瞭然だったし・・・
何と言っても1周が3時間くらいで終わるから素敵(爆)

そんなもんなので・・・このゲーム・・他の方をプレイしようという気持ちが・・・・・皆無(汗)げろん。
いや、フルコンプされた方は本当凄いっすよ!
乙女ゲー向きだ!(笑)

やっぱりそう考えると、ときメモとかが一番バランスが良くって私はやっぱり好きなんですが・・・・
石田さんのキャラが・・・キャラが・・・・げふっごぼぼっ・・・・

はぁーっ
上手くいきませんなー(涙)(←別に君の為のゲームではぬわい(笑))

★おまけ★
このスチルかなり面白かったです。

Ver





何この、
「好きにしてよ!」
なスーパー受け子な姿勢は!(爆)

|

« 穴埋め記事(爆) | トップページ | んぎゃーーーー!!!!! »

「『ひめひび』プレイレポ」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
今日は、うちにも遊びに来て、コメントまでつけていただいて、ありがとうございました♪
もう、なんだか、感動でした。

ひめひび、麗さんには、ちょっと甘ちゃんすぎたようで、、私のように、まだ、あまり、ゲーム経験の少ないほうが、(純情ということで、、笑)ときめけたのかな。
なんだか、さんざん「胸キュン」だの、あおってしまって、申し訳なかったなぁって、反省してます。

私も、麗さまと一緒で、
「時には生物としての本能を満たしたいって・・・思ったりするんだぜ?」の「だぜ?」に反応しました!
私の中では、林斗先生=石田さんだったので、いろんなところで、ガンガン反応したんだけど、ここは、かなり、良かったかな。

では、ひめひび、終了ということで、ご苦労様でした!!

投稿: | 2007年2月16日 (金) 00時02分

にゅくにゅく~♪

また書いたの消えた~(泣)
もし、ダブっていたら、ひとつ消しといてね!

林斗センセ、攻略おめでとうござりまする~♪

寝オチしながらのクリア(笑)、いくつものゲームを掛け持ちしながらでホンマにお疲れさまでした!

レビュー読ませて頂いて、もうお腹いっぱいにゃ!
自分でした気になっとるし~~(笑)
たぶん、うちにあるのはもう日の目を見るとこはないだろうと推測するよ、うん(笑)

林斗センセ、乙女ゲーにしたら良かったんだねv
「…だぜ!」は聞きたかったかも;

もうすぐ守村くんが来るけど、彼だけはやるよv
「めがねだけはっ…v」は聴きたいぞ!!(笑)
あとのゲームは、ゲーマーうららん2番隊を頼りにしてるから、頼んだぞ!!
よろしゅうに^^

ほんまにお疲れさまでしたv

投稿: やまぶー | 2007年2月16日 (金) 00時59分

>晶さまv
こんばんわー♪
そ、そんな・・・感動だなんて!(笑)
いえいえ、なかなか挨拶にすぐに行けずにすみませんでした(><)

>なんだか、さんざん「胸キュン」だの、あおってしまって、申し訳なかったなぁって、反省してます。

と、とんでもないですよ!(汗)
いえいえ「胸キュン」だと思うですよ~!乙女ゲーなんですから、胸キュンしてなんぼ!(笑)
私の中に「胸キュン」というものが、ちょっと今遠のいてしまってるだけなので、晶さまは心配ご無用でござる!

ゲームは本当に好みですものね!
特に乙女ゲーなんて尚更ですよ~。
林斗先生は、本当に良かったと思いますよ、私も♪
石田さんにしては珍しい感じの役柄でしたですものねv

そうですか・・・晶さまは、「だぜ?」が一番のツボだったんですねー!
何か・・好みが分かったかもです!(笑)

やっぱり・・・「にゃんこ言葉」に一番に反応する私は・・・乙女ゲーマー失格ですかね!?(涙)

はい!ひめひび終了です!
一人しかやってないけど!(爆)
そして・・謎にぺるぺる2周目に突入であります!(笑)

投稿: 麗 | 2007年2月16日 (金) 01時02分

>やまぶーどのv

こんばんにゅくー!

わわわっ、またやまぶー師匠にご迷惑おかけしたとですか!(汗)
もー、本当すみませぬー(涙)
ココログ・・迷惑コメがやっと対処されたと思ったら・・最近本当不具合多くて!
もう皆乗り換えるんじゃないかってくらい!(怒)
コメはダブってなかったでござるよ♪
ほんと、ごめんなさいでしたー(><)

あり?
やまぶーどのも・・・「だぜ?」に反応?(笑)
うーん・・でも私・・・
やまぶーどのは、絶対「にゃんこ言葉」に反応すると思うんですがぁぁ!(爆)(勝手な想像)

やまぶーどのは、ぺるぺるが控えてるから、いーんですよ!
やった気になって頂ければ、本望であります!(笑)
・・・って、何か凄いこんなレポで・・・まともにプレイされた方からクレームが来そうなんですがっ(涙)

お!桜坊はプレイですのねん!
しかも
「あっ・・・めがねだけは!」
の為に!(笑)
で、そこだけ聞いて満足して終了(爆)


・・・とかにならないように頑張らないとー!!!(←自分もなのか)

投稿: 麗 | 2007年2月16日 (金) 01時09分

I strictly recommend not to hold off until you earn big sum of cash to order different goods! You can take the loans or just secured loan and feel yourself fine

投稿: MarjorieMullins | 2012年3月15日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穴埋め記事(爆) | トップページ | んぎゃーーーー!!!!! »