« 『裏切りは僕の名前を知っている』 | トップページ | ◆男性声優バトン◆(アンドモア・・) »

2007年12月17日 (月)

念心!合体!!

アクエリオーーーーーン!!!!

ひっそり心に誓っていたとおり、昨日やっとこ初めて打ってきましたv
あ!
風邪は・・・大丈夫です!
マスク着用で打ちましたので♪(え)


また書くのをためてしまうと・・・以前の用になりかねないので(結局何か沢山放り投げた)
もうとっとと書きたいと思います!


いつもと同様全く無知で打ちにいったので、メモはしていたものの・・・さっぱり解読不能(笑)
一応帰ってからPCで調べはしたんですが、かなりのインスピレーション報告になると思います。

ごめんなちゃい。(先に謝る)


ちなみに結局10時間ほど打ってしまったので、長いです(笑)

え~っと・・・結論から言うと・・・

合体には成功!

が・・・

その後見事に返り討ちにあって、大敗しました(笑)


チームエヴァのシンクロが果たせず、無念!
でもね、でもね!
負けはしたけれども、結構収穫はあったのであります♪
わほほー!


朝は寝坊せずに到着しました。
しかも、何と今回は地元を脱出して、電車で20分ほどのM駅へ!
というのも・・・旦那が「地元は本当どの店も厳しいから嫌だ」と言ったからであります。
何て贅沢!
というか、そのM駅もなかなか大きい駅なので・・・大して変わらないと思うんだけど(苦笑)
ちなみに旦那の仕事先の駅です。・・・そういうことかよ!

いつものように10時にお店に到着して、速攻で分離。
旦那は上のスロットの回へ。
私は・・・先客がこぞってヤマトを打ちにいくのをまるで気にせず1人アクエリオンのシマへ。
入るとすぐに店員さんがデータ表をくれました。
う~ん、私には・・・全く無用(笑)

ぶっちゃけアクエリオンの釘は勉強してなかったんですが、見たところポイントはエヴァさまと同じような感じがしたので、順にじっくり見ていく事に。
久しぶりですからね!
気合入れちゃうよ!!


なんて思っていたら・・・何と60台もあった!!!(がびーん)

くっ・・・・・私は負けない!
しかも、最初の数台でかなり不安になりました。
ヘソ・・・狭っ(汗)
思わず等価なんじゃないかと思って確認しちゃうくらいに狭かっただす・・・・(涙)(ちなみに3円でした。うげげげげ)
でも全部ヘソは上向き。
風車回りも台によってメリハリをつけてるのは良い感じでした。

取り合えず何とか頑張ってチェックをして、5台ほど目星をつけて打ち始めました。
さて・・このヘソの狭さでどれくらい回るのだろうか・・・

1台め・・・1K14回。
ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!

というわけで速攻で移動!
あ、ちなみに・・何だかいきなりSUでアポロまで行きましたが、良く分からないうちにはずれていました(笑)

2台め・・・1K16回。
ちょっとぉぉぉぉ!!(涙)

か~なりヤバ気であります。
ここら辺で、ある意味今日の勝ちはちょっと諦めていたかもしれない(笑)

3台め・・・1K18回~20回
むむむ・・・・。
決して良くないのは分かっていたんですが、あまりにも周りが酷かったので4Kくらいいれてみました。
でも・・・う~ん。
もう1台気になる台があったので、そっちを見てみる事に。

4台目・・・1K18回~20回
同じだった(笑)
んが、もうこれ以上の台移動は大敗必勝パターンになりかねない!(涙)
というわけで、本日はこの台で勝負であります!


アクエリオン記念すべき初当たりは・・・・・総投資21Kでした(笑)
予算オーバーしてるがやぁぁぁぁ!!!
でもね、途中からもう当たるまでやるつもりだった(笑)
ふん!舐めるなよ!!!!(誰に言ってる)

回転数は・・・すみません!忘れました!(汗)
というかこの時まで、台に手を焼きすぎていて(一生懸命回す事に熱中)メモを取る用意を全くしてませんでした。
とほほ・・・


えっとですね、予告はなんだったかな~(大汗)(おいおい!)
「一発逆転拳」
・・・・・・・それしかメモに書いてねぇぇぇ(涙)

これじゃ分からないよっっ!くすんっ。
取り合えず合体はしまへんでした(笑)

良く分からないので台横の演出表を見ていたんですがね。
出てきたのが・・・・謎の
「一発逆転拳」
とかっていうやつで!
こ・・・これって・・・何すか???(笑)
と思っていたら当たりました。

単発図柄で再抽選も昇格せず。
でも投資がかさんでいたので、ひとまず安心!
と大当たりを消化していたら・・

シャキーーーン!
創生合体したーーーー♪

おぉぉぉぉ、初合体はラウンド中ですかっ。
ちょっと感動したアル。うふ(笑)
これが3連で滞りなく終了。えぇ、滞りなく・・・・・・っふ。


そんな出玉はさっくり呑まれ・・・・・ぎゃふん。
回転数もやっぱり良くないんですよね。
確実にボーダー下回ってる気がする。うん・・・・・

続行することに(爆)


今日は理由なんていらねぇ!!!(言っちゃった)
取り合えず500回までまわそうと何故か思いました。


追い銭3Kの481回転。
擬似連続が2回
発進もジェロームさんで1番弱いやつ。(これ結構重要だと思うんですけど、どうなんだろ?)
合体せず。
ソーラアクエリオン無限交差拳で・・・・1と9のダブル(苦笑)
これは当たらないだろう、と思っていたら当たりました!
2連で終わった模様です。(←もはや他人事)


が!
終わった時短中に、創生チャンスに!
チャンス目からだったのかな?(自分の台ですよ)
ジョグ回転は、くーちゃんで慣れてるので(笑)クルクル回しておきました。
止まったのは「ストーリー」
これは・・・アクエリオンでは確定でないのかな??
良く分からないのでドキドキ見てました(笑)
ストーリーは「黒い鏡」でした!
で、大当たりゲット♪
再抽選で確変へ!引き戻したぜ!!
「気持ちい~~~い♪」(笑)
これがなかなか私としては頑張って・・・・・4連(笑)(えぇ、こんなもんです)


時短も終わって、その後もくもくと打つこと306回転。
モード移行で「ダイエットモード」へ。
これがですね!
このちょっと前にも移行していたので、「またか~」と思っていたんですが・・
何と1Gめで、またまたモード移行演出が!
これって・・確定なのかなぁ?
移行先は、初めての「アトランディア」
信頼度が良く分からないけど・・取り合えずドキドキしてました(笑)
で、擬似連が2回でまたまた「創生チャンス」へ。

ここで!!

何と!!!!!!

グルグル職人な私は(いつからですか)、グルグル回していたとですよ。

そしたら・・・


「全回転」


が!!!!!!
一瞬何が起こったのか分からずに固まってしまいました。
でも全回転!
しかと見ておきましたよ、いきなりっ。

Photo









どんだけ下手なんだよっつーーーの(爆)
いや!言い訳をさせて!!!(いつもだ)
この前までも何回か写メを試して撮ってみたんですがね。
この店・・・・椅子が低いのか、小さい私には台が高いんですよーーーっ(涙)
なのでどれも上手くとれなくて、もう写メは止めようと諦めていたんです。
でも全回転!(2回目)
これは撮っておかねばやばいだろっっっ
と思って頑張りました。うん、これでも頑張った(笑)


この確変は・・・やっぱり2連で終了。
ふーーーーーー
でもでも!
何とこれまで・・初当たり3回中全部確変でありますよっ。
どうした私!(笑)


そして、その時短中。
格言予告「好機」。
これ、結構出ますよね?
まるで何も熱くない予告であります。

だもんで、隣のおじさんの確変中をちょっと見てたんですよね。
ほら、何でも演出が目新しいから(笑)
そしたらさ!!!!
自分の台に目線を戻したら、何故か画面には「祈願拳」の文字が!
・・暫く当たってる事に気付いてませんでした(笑)
あら!何かのリーチに発展してる!
って思ってたよ!
無知って怖い!!

それが再抽選のアレだと気付いてびっくりん。
その目線を外していたのは僅かな時間だったし、特に自分の台から大きな音もしてなかったので・・・
ノーマルであたったみたい!(笑)
ビックリデース。(何でいきなり異国風)
でも、ひょっとしてアクエリオンってノーマルで当たるのもあるのかな?
その後隣の台もノーマルでベコ!と当たっていた気がするのですが。

ちなみに図柄は6。
エヴァ様ではノーマル当たりは確変だった気がしたので、てっきり確変になるのかと思っていたら・・・・・そのまんま単発でした(笑)
っち。

次が366回転。
予告は大したことなく、ダブルリーチでベクターリーチへ。
当然のようにハズレ。
が、その後に上の役モノ(ソーラアクエリオン?)が再始動して、いきなり合体~!!!
何が起こるかと思ったら、創生モードに突入しました♪
おぉ~、こうやって入ったりもするんですね。

「君とgo tight 正体不明のshow time♪」

そういえば・・・CR創生のアクエリオンの最初のCMってこの歌でしたよね(笑)
なんか懐かしかった!
(しかし、何でアクエリオンの歌ってこんなに歌詞を間違えやすいのばかりなんだろう・・。
ずっと「合体したい」だと思ってたよ!(笑)さすがミジンコ)


ノリノリで歌っていますが・・・・単発(笑)
早速確立の収束ですか、そうですか。
気のせいかな・・・創生モードでは「8」も確変図柄になっていた気がするんですけども(笑)


そして194回転。
またまたアトランディアモードへ移行!
擬似連3回からアクエリオン発進。
発進は不動さんでした!イエス!
しかし・・・相変わらずここでは合体せず。
何だろう・・合体って関係ないんですか(笑)
ソーラーアクエリオンリーチにいって、当たりました♪

単発が


ガッツリガツガツ早くも確立は2分の1に(涙)
やっぱりね・・・
私に限っては本当に「相性」って関係ないと思うんですよ。
だって・・・
どの台打っても、出方が変わらねぇぇぇぇぇ(涙)
初当たりはそこそこ引けるんですけど、単発・2連ばっかり。
そしてたまに・・・3連とか。
頑張って・・・・・5,6連とかとか(笑)
笑えないんだよ!!!



で、結局・・・・・・・大敗しました(涙)
え?換金はいくらしたかですって??


全部ぶっこんでおいてやったわ(爆)


このお店、ドル箱がかなり大きいので・・・全部で何箱あったかは分からないんですが、MAXでは7箱くらいあったと思いますデス。
最後は700まで回してやったわ!
ふんっっっ!!!!!


いや、本当に最後の方は当たる気がしなかった(笑)(やめればいいのに)
アトランディアモードも、最初が2分の2で大当たりになったので期待していたら、あまり信頼度は高くないんですね。
その後2回移行したけど、全部ダメでした。
周りの台も結構移行していたけど、当たってなかったもんなぁ。
がっくし!



というわけで、記念すべき初打ち・初合体
収支は・・・
-24,000円


やーりーすーぎーたー(涙)
しかも良く考えたら私・・・まともに合体してねぇし(笑)
確変中はもちろんいっぱい出ましたけれど、通常時の当たりで1度も合体しなかったよ!
どうなんだろう、そこんところ・・・(笑)


まぁ敗因ははっきりしてますね。

・初期投資が激しすぎる
・確変のヒキが弱い



まぁ何とも私らしい結果で!!(笑)
結局初当たりは7回と結構当たってはいるとですよ。
でも最後の単発3連続が痛すぎた・・・・(涙)




打った感想としては・・・
うん、なかなか面白そうですね!
というか面白い!!


エヴァさまと、ヤマトとくーちゃんをMIXさせたような印象でした。
でも・・何と言っても私、「創生のアクエリオン」自体を見たことがないのでイマイチ理解が足りなくて!(汗)
多分知っていれば、かなり楽しめるのではないかと!!
というわけで、近々見ようと思います。(打つ気まんまんだこれ)

ちなみに、全く何も分からないのですが見たところ・・・
6図柄のTOMAさんと言う方が、どうにも美味しそうな匂いがプンプンするんですが、そこの所どうなんですか。(知らん)
しかも6って・・・!!!
ふおぉぉぉぉ!!!!
プリンスラインに持ってきちゃうなんて・・・やっぱり美味しいんじゃないのか!?このっ!!(笑)


取り合えず早い所見ようと思いました。(そうしろ)





しっかし・・・・釘が厳しいですね~(涙)
早くも年末営業全開といったところなのでしょうか・・・
今日も本当に回らなくてイライライライラ!!
しかも今回は100%アウェイのお店(大学の時はスロを打ちにはたまに来てましたが、本当○年ぶり!)だったので・・ちょっとチャレンジャーだったな、やっぱり(笑)
このお店が元々厳しいのかどうかは分からないですが、とても打てる状況じゃありませんでした(涙)
打ったけども(笑)


そうそう、ちなみにこのお店。
何ともびっくりな「ドル箱セルフサービス」のお店なんだす(笑)
最初旦那に言われた時は耳を疑いました。

だって!!
それじゃ、店員は何やってるんだよ!って。


でも、本当にそうだった(笑)
自分の席の上に空のドル箱が1つ置いてあって、皆自分で交換して通路が狭いので足元に置くんです。
店員さんは・・・・・空のドル箱を補充してくれるだけ(笑)
ど、ど、どうなんだこれ!?
いえ、もちろん呼べば変えてはくれるんですけれど
「え?何の御用ですか?」
くらいの顔をされてました(笑)

取り合えず「周りにしたがえ!」な私は頑張って自分で交換してみましたが・・
ちょっと女子やご老人には不親切ですよね~(涙)
まぁ、ギャンブルに女子も男子も区別はねぇ!!!
と私は思っていますが(笑)
だから頑張ったさ!ふん!

しかもさっきも少し書きましたが、ドル箱が凄い大きいんですよ。
カツカツに入れたら3,000発くらい入りそう。
そんなに人件費を削減したんでしょうか・・・(苦笑)
その分出してくれるならいいですけどね!私は!!!
だもんで、もう持ち上げたりするのが本当に辛くて(汗)
あまり入れないようにすると・・・今度は自分の席が狭くなる(笑)
もう・・・環境的には最悪でした、本当。
ぶっちゃけ・・・もう行かねぇぇぇぇ(笑)



ちょっとここ最近は地元のお店を全然見ていないのですが、もうこんな感じの釘ならちょっと今年は打てないです~(涙)
とか何とか言いながら・・・・・取り合えず見るだけ見てみようという気持ちはモリモリ(笑)

あ!!!
それとエヴァさまの打ち納めをしないとねvv
これは絶対やります!
たとえ回らなくても!
たとえ5Kくらいだろうとも!


今年の1年のご愛顧に感謝して、打たねばですね♪♪

|

« 『裏切りは僕の名前を知っている』 | トップページ | ◆男性声優バトン◆(アンドモア・・) »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、うららん!

一発逆転拳!、それはソーラリーチのプレミアで確変確定なのだ!!
しかも、全回転まで出してる!
さすが、プレミアゲッターでござる!

>それとエヴァさまの打ち納めをしないとねvv
そうそう、コレは絶対しないと、ですよね。

じゃあ、その前にイスカンダルへと旅立ちますか!
では。

投稿: 匿名希望のJRA | 2007年12月17日 (月) 13時19分

こんばんがった~い!←これ、大丈夫なのか?(笑)
風邪、良くなったようで何よりです~♪
 
初打ちで全回転っすか!!そいつは凄いや!!
そしてうららんの粘り腰に乾杯(笑)

私も勉強不足で何が何やら状態で打ちましたv
珍しくプレミアもゲットした模様(あくまで模様(笑))
ノーマルからさっくり当たるのも有ったよ。
同じく6で再抽選で確変に昇格しましたよんv
 
6のトーマさん……同じくレーダーが反応(笑)
やっぱりアニメを見てた方がいいよね?
その方が面白いだろうし、萌えれるだろうし(爆)
 
今年はもう行けないかも…と思ってたけど
言われてみたらエヴァ様にご挨拶しないとね!!
いつ行こうかな~♪
 
 
あ、舞台挨拶行けるようで良かったですね!
レポ楽しみにしてますよv
土曜日までは風邪ぶり返さないように気をつけてねー! 

投稿: 橙 | 2007年12月17日 (月) 22時42分

>匿名希望のJRAさま

こんばんエリオンエリオン!
ずっと打ちながら・・・「どんなネーミングにしたらいいんだ?」って考えてました(笑)
イマイチ良い呼び方が見つからないぃぃぃ!!!!(そこは重要なのか)

な、な、なんと!!
一発逆転拳は確変確定なんっすか!!!(驚)
何となく後から「確定っぽいな、これ~」とは思っていたんですが、まさか確変確定とはっっっ!!!
いや、でも知らなくて良かったかもしれないですねv
ラウンド中に思いっきりびっくりしましたから!(笑)
しかし、さすがJRAさん。詳しいなァ!
今度からは分からないのがあったらメールします!(うざい)

プレミアゲッターとは・・誰のことでござるか?(笑)
全然ゲッターじゃないですよ!!
ていうか、それを言うならJRAさんじゃないか!
プリンスゲッター(笑)
う・・・羨ましいぃぃぃぃ!!!

なにやらエヴァ4では加持さん全回転があるみたいなんですが、その需要のほどはどうなんですか(笑)

ちょっ・・イスカンダル!!!
あぁぁぁこれも打ちたいですよね、やっぱち!
うずうずうずうず・・・・・
でもやっぱりJRAさんが打ってからにしよう(笑)

投稿: うららん | 2007年12月17日 (月) 23時36分

>橙さまv

こんばん・・・合体合体!!
全然大丈夫っすよ!「合体」で!(笑)
もう思い切って言ってやりましょう。
合体合体合体合体合体合体ペルソナ合体・・・

何か1つ最後に変なものが混じりました(笑)

ありがとうございます!
おかげさまで風邪は完治しました~♪ぶいぶい!

聞いた所によると、初当たりもプレミアだったみたいで!
わお!!ちょっと私・・・・頑張ったかも!
でも・・・・
負けてるのはどうしてでしょうか(爆)

くっそ~!
まさにタコ粘り女の真骨頂って感じですね(笑)
2台隣のおじさまも、私の後にやってきて夜までずっと打っていたんですが・・
「あ~、この子全部ぶっこんじゃったよ!」
って顔を最後にされたのが忘れられない(爆)
くちょ!!!
私は負けない!!!

ノーマル当たりはやっぱり結構あるですよね!
何か海とかのノーマルだとかなり爽快なんですが、演出を楽しむアクエリオンみたいなのでノーマルだと・・ちょっと損した気分に(笑)
しかも単発・・・・ノーマルでノーマルぅぅぅぅぅ(涙)

やっぱり!
やっぱりトーマさんに反応!!ぴこんぴこん!(笑)
まったく・・どうして橙ちゃまったら私とそんなに趣向がいっしょなんですか(笑)
でも、ちょっと打ちながら思ったとですよ。
「きっと今頃・・橙さんも同じことを思ってるに違いない」
って(爆)
これはやっぱり原作を見ないとですよね!!!
黒いのか!どうなんだ、こら!(笑)

エヴァ様の打ち納めはやっぱりしないとですん♪
確か去年も・・・・限りなく大晦日に近い日に打った記憶が・・・5千円くらい(笑)
どうですか!もういっそ大晦日になんてどうっすか!!

舞台挨拶行ってきます~♪
はい!しっかり書きますよ!
舞台挨拶だけ(爆)
劇場版は・・なぜか1のDVDが我が家にはあるんですが・・・見てないのでわからないぃぃぃぃ(汗)(見ろよ)

本当、風邪のぶりかえしには気をつけないとですよね!
風邪の間にやっとこ普通の人なみの生活リズムになったと思っていたのに・・・
もうさっそく夜型・・というか明け方人間に戻りつつあります(涙)
やばい!!!!

投稿: うららん | 2007年12月17日 (月) 23時46分

こんばんシンクロ~合体!!

って!!!私も初合体は日曜日♪
こんなとこでもシンクロ率高!!(笑)

もうもう凄いレポでした!!
いやいや~全回転まで出すとは!さすがうららんさま♪

確かに面白いですよアクエリオン!が・・・・連ちゃんしないですよね。。。
く~っ!!なんでやねん!しかし700までタコ粘りは健在でしたね(笑)気持ちはわかりますとも!!演出やら確かめたい!どんな状態なのか見届けたい!!新台の罠でござる(爆)

私もそのうちUPさせますよん♪しかし覚えてうのか?!!

投稿: し~くん | 2007年12月18日 (火) 21時45分

>し~くんさまv

こんばん創生合体!合体!!

わおっ!
し~くんさまも日曜に初合体だったとですねん!
本当・・・無駄にシンクロ率高いっっ(笑)

もうアクエリオンというか何と言うか・・・・どうしたら連ちゃんするのかが分かりません~~(涙)
一生の課題だ、これ!!!!!
何となくあの・・突確がいけない気がするとですよ、最近の台はっ。
通常時には本当嬉しいんですけど・・確変中にあんなに無駄に創生モードとかっ!!!
そこら辺で絶対確立を収束させてる気がするとですよっ(怒)
確変率64%とかって・・殆どそれだっちゅーねん!
ぷん!!!(何故か怒りがこみあげてきた(笑))

タコ粘りは・・これは逆に一体いつになったら止められるのでしょうか!お互いに!(笑)
なんと言うか・・・「粘る」って言うと良い気がしますが、私の場合は単純に、「止める勇気がない」だけなんですよねきっとぉぉぉ!(涙)
出て満足したらサクっと止められる方が本当素晴らしいと思いますですよ!

し~くんさまのレポ楽しみにしてますよんvv
あのね・・
ここだけの話・・・

レポは早く書いたほうがいいでござるよ!
忘れちゃうから!!!(小声)

↑ここだけもなにも、当たり前だっちゅーのっ(爆)

投稿: うららん | 2007年12月18日 (火) 23時25分

こんにち合体~!

うわ、初打ちで全回転とは…さすがうららん、何かが違う!(笑)
そしてプレミア確変!すごいです。
初合体はラウンド中…これラウンド中いつ合体するかわか
らないので結構びっくりしますよねん。
確変ラウンド中は合体させました??私は必ずさせます。
なぜかうっかり合体忘れると…次回は単発って事が何度か
あったのでジンクスみたいなものでしょうか…。

お!うららんも橙さまもTOMAに反応しましたか(笑)
私も…ちょっと反応しました。えへへ。

投稿: torotorori | 2007年12月19日 (水) 16時22分

>toroりんv

こんばん・・・合体せよ!アクエリオーン!!

さすがtoroりん!

>「さすがうららん、何かが違う!(笑)」

この一言に全てが凝縮されてますねん!!!
まさに私ってば・・何かが違うっ!(爆)
何かしっくりきました!しっくり!!!
プレミアを2つも出しても負ける!
それこそが私!!!!

あ、何か悲しくなってきました・・・(笑)

ラウンド中の昇格合体はやっぱち決まってないんですかにゃ??
私は結局11Rくらいでした気がするんですが、他の台だともっと早かったり、一番最後だったりとかした気がしたので!!
それはドキドキで楽しいですね~んvv
これは・・セグを覚えないようにしようかな(笑)(元々覚えられないくせに)

ラウンド中の合体は1回だけさせました~!!
最初全然分かってなくて
「ボタンを押せ!」
って出たので、本当素直に押したら・・・・・・びっくりした(笑)
でもやけにあの音が一目をひいて、ビビリな私はそれが気になっちゃったので、もう止めました(笑)
今度は景気かつぎにやってみますわ!!!

なぬっ!!!
toroりんも、トーマさん@6番に反応でありますかっ!?(笑)
ぬお~~!腐女子仕様なのかぁぁぁ!!!(うっかりtoroりんも巻き添え)
もしかしてtoroりんも「ダークヒーロー」的なキャラにウフフでうすかな・・・?
やっぱり気になるのでレンタルしてこようと思います!

投稿: うららん | 2007年12月20日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『裏切りは僕の名前を知っている』 | トップページ | ◆男性声優バトン◆(アンドモア・・) »