« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

「源氏」と「ドルアーガ」と・・もろもろ!

ささささ寒いーーーー!!!!!!( ̄Д ̄;;
日中外に出たら、雪がじゃんじゃか降っていて驚きました!
積もる事はなかったみたいですが、
勢いだけなら余裕で積もりそうだったぜ・・・・。

こんな日は用事を済ませたら家で大人しく「コルダ2f」をやっているに限る!
昨日の夜ちょっと始めてみたんですが、全然進まんかった・・・。

まずは名前の入力で暫し悩む(笑)(←わ、私もか!)
いやっ、デフォルト名だと呼んでくれると聞いていたので、
そういう場合は私はいつもデフォルトの名前でやるんですけどね。
デフォルト名が無くなってるしーー!!!!!( ̄Д ̄;;
しかも苗字・名前・相性って・・・・・ど、どうでもいいですがな!
名前でそのまま呼んでくれ!!!!(笑)

本編を始める前に前作のおさらい的なメニューがあったので、
前作はプレイはしたんですが、久しぶりなのでちょっとやってみたら・・
あれ?声が出ない?????
あれ????いきなり設定でもおかしいのか????

・・と、無駄に設定とか確認してしまってから、気づいたよ・・・
フルボイスじゃないじゃん!ネオロマ!!!!(爆)
元々ネオロマから乙女ゲーはデビューしたので、そんなに今までは気になってなかったんですが、
ここ最近はずっとフルボイスのを普通にプレイしていたので・・・
さすがにカルチャーショックでしたよ!(笑)
それでもPS2版だとすぐに慣れるんですけど、PSPだと何だか凄く違和感が・・・・。
そろそろフルボイスにしてくれませんかね、本当に!(゚ー゚;

そんなこんなで無駄に時間を喰ってやっと本編を始めたと思ったら・・

開始5分でまさかのゲームオーバー(爆)

ちょっ・・・!ええええええええ!!!!?????
・・・いや・・・・私が悪いんですけどね。
最初に冬海ちゃんからデュオに誘われるくだりで、冗談で「断る」を選んだら(←冗談って)
まるで昔のドラクエを彷彿とさせるように、
何度も「本当に断るんですか?」という選択肢が出たので、
「どこまで断れるかなぁー!」と、面白がって何度も断った私が大人げなかったんですけども!(まったくだ)

まさかネオロマでこんな形のゲームオーバーがあるなんてぇぇぇぇ!!!!!∑(゚∇゚|||)

・・・そこで力尽きました(爆)(全然進んでねぇぇぇ!)


あ!ゲームと言えば・・・
予定通り「ワンドオブフォーチュン」の限定版特典は発表されましたねv
公式サイト

でもやっぱり店舗特典はまだですかー。
限定版はもはやマスト事項なので、店舗特典情報を早く!!!(笑)
櫻井さんはメインのようですし・・・うっすら怖い予感がしますよ・・・がくがく( ̄Д ̄;;
もう2個までが限界!!!!!!!まじで!!!!(苦笑)
せめて店舗特典は通常版でもつけて欲しいですよねー!!!!bearing



・・・というわけで、これから乙女ゲーにはあるまじき過酷なコルダの世界に飛び立ちますので、
その前に「Genji」とか「ドルアーガ」とかドルバラ」とか・・・・・の話を簡単に(笑)
(↑ついに纏められた・・・・(苦笑))



*拍手ありがとうございますーv
ここに来て、寒い日や天気の悪い日が続いていますが、
体調には皆様お気をつけくださいねvv
こんな時は家でまったりリリースラッシュの消化を♪(←自分に言ってるのか)

続きを読む "「源氏」と「ドルアーガ」と・・もろもろ!"

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

OVA「Switch vol.2」

って、いきなり話が逸れますが(ぇ)・・・昨日の「玉ニュータウン」!
冒頭の市長と署長のトークで、「市長の夢に署長が出てきた」と聞いて・・・
夢に出てきたのは署長そのものなのか?それとも中味の人なのか?
・・・と真剣に暫く考えてしまいました(笑)
で、結局どっちだ!(←だから署長だって言ってるがな(笑))

DVD3巻の発売でまたイベントやるんですねー!!!
前回のイベントは行けなかったので、一瞬参加しようかな?とも思ったのですが・・・
3月は何気にもう予定がいっぱいいっぱいだった!(苦笑)
ど、どうか喉から手が出るような物は売らないでぇぇぇ!!(笑)←

DVDと言えば、2巻のCM凄いですよね、本当!

090226_184521





全然内容わからねぇぇ!(笑)
い・・いや、確かに右半分はは隠れてますけどね!
あまりにも意味不明なので思わず写メってしまいました。

市長とサヨリーナのラブストーリも「episode:03」に。
今回サヨリーナは出てきませんでしたが・・そうか!
これって実際にこの中でキャラとリンクしてるんですよね!今頃気づいた!(笑)
って事は・・・そのうちMCにサヨリーナが登場する事とかってあるんだろうかっ(笑)
一度、30分まるまるサヨリーナで見てみたいー!
あ、それから市長。
サヨリーナ食べないでください!(爆)


それたついでに「天地人」(おい)
今のところ、周回遅れにならずになかなか楽しく見てます!
妻夫木君の兼続は予想通りに可愛いんですが・・・・
殿が・・・・・・!!!!
北村さん演じる景勝殿が予想外に萌えっ子で可愛らしいんですが、どうしよう!(笑)
何という・・・受け受けしさだっ!←
今回の殿と兼続との再会には不覚にも萌えてしまった(笑)
だって殿のあの微妙な嬉しそうな顔とか顔とか!
戦国時代のハニカミ王子と命名したい(爆)
でも親方さまがついにーーーーーー!!!!!
阿部ちゃんっっっっ!!!!(泣)
今週の最後でも少しホロっときてしまったんですが、
来週は泣いてしまいそうな予感(;д;)




そして本題!!!(やっとか!!)

OVA「switch」第2巻<初回限定版> [DVD] DVD OVA「switch」第2巻 <初回限定版> [DVD]

販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(D)
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ん・・・?
なんかこれ・・ジャケ絵違います・・??
まいっか!

見ました!聞きましたー!
忘れないうちに感想だー!←何このテンション(笑)

あまりにも私には色んな意味で楽しく美味しすぎて、
またしても、ものっっそ長くなってしまいました!(汗)
お時間のある方のみどどどどどうぞ!!!!!
あ!
ネタバレしていますので、これからご覧になられる方はご注意くださいませ♪
(それ大事)



*拍手ありがとうございますーv
なかなかお返し出来る事もないので、一方的にいつも温かい気持ちを頂いてしまっているのですが・・・
本当に元気づけられてますー!(泣)

続きを読む "OVA「Switch vol.2」"

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

カリーとかウラとかレオパルドとか!

*18:33分→初恋限定の部分でちょっと加筆しましたv
(大した内容ではありません・・!汗)



最近、タイトルを考えるのが一番苦しいんですが、
もうタイトル無くてもいいですか(笑)(おい)

時間が・・・・時間が欲しいーーーーー!!!!!

1日30時間・・とかはどうしても無理だと言うならせめて・・
3日くらい寝なくても全然平気な体にして欲しい(笑)←どっちも無理

先週も週末は家を開けていたので、
何か毎週このくらいの時期にジタバタしてる気がします・・・( ̄Д ̄;;
週末にアニメとかが固まりすぎなのだよ!!!!(そして逆ギレ)
ゼェゼェハァハァ・・・・

そんな事を思いつつも、昨日はどうしても気になって、
「CR ペルソナ3」の新台の様子を見に行ってしまった!
(そんな事してるから時間が無いのだよ!笑)

そして・・・・

出来なかった(爆)(意味ないねぇぇぇぇぇ!!!泣)

一応導入された3店舗ほど回ってきたんですけど、満席でした・・やっぱち。
初日にフラっと行って座れるほど甘くはないですよね・・とほほ。
淋しかったので、謎にお店に張られていたチラシを写メってみたんですが・・
(↑むしろ恥ずかしい)

090223_214224








相変わらず絶好調でぼけてるし(泣)

余計むなしくなったわ!!!!

後ろでへばりついて見るのはちょっと苦しかったので(笑)
演出とかは全く見れなかったんですが、とにかく画面がデカい!!!
うーーーーーーん。
あまり画面が大きいのは得意じゃないんですが(回らなそうで!汗)
出来たら今週中に1度くらいは触ってみたいなー!と思いますvv



そして帰ってからジャンプを読んでいたら、
「初恋限定」の放送予定が決まったみたいですね!

アニメ「初恋限定。」
2009年4月11日~ BS11ほか


公式サイトもリニューアルされたようでv→公式サイト
これは・・・「ほか」ってなってますが、普通に地上波でも放送してくれるのかな???
BS11も見れる事は見れるんですが、デジタル放送はまだ面倒ので出来れば避けたいんですよねー(泣)

*加筆*
それに先駆けて4日にBS11で特番やるみたいです!
これにはさすがに櫻井さんは出ないかなー?とか思うのですが・・・・
やはり要チェックですな!
セリフは聞けるかもしれないですよねvv



そしてそして、今日はリリースラッシュ第一弾でメイトでCD3枚取ってきました!
おおおおおおおおおお!
今月もリリースラッシュが始まるーーーー!!!!(@Д@;
いつも聞く、見る事にいっぱいいっぱいでなかなか感想書けないんですが、
今月は少しくらい書けたらいいな・・・・来月にでも(笑)(え)


あと!
またもや「愛俺」の全員サービスがあるとAたまからタレコミを頂いたので、
買ってきましたよ・・「愛俺3巻」と「月刊ASUKA4月号」!
今日も重がっだ・・・・!!!!
月刊ASUKAは面白くないとかではないんですが、もう雑誌がたまるのが辛すぎて
ここ2ヶ月ほど買うのを止めて、やっと卒業できたかと思っていたのに・・・・
結局なんだかんだで買わねばならぬ運命なのか!(苦笑)
とは言いつつも・・・石田さんと櫻井さんの強烈コンビはあまりにも美味しすぎるので、
ちょっぴり嬉しいのでした(笑)
いっそ二人でDJCDとか作ったらええのに!!!!(笑)




というわけで!
取り急ぎ「ドルアーガ」と「ヴァイパーズ」と「宇宙かけ」を見たので、
以下はちょっとだけその感想をvv


*拍手ありがとうございましたーvv
いつもいつも・・アップアップしていて本当にすみません・・(゚ー゚;
でもとっても元気を貰っています!

続きを読む "カリーとかウラとかレオパルドとか!"

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

GT-R見ましたたたたっ!!!!

実家から帰ってきましたー!
とは言っても、普通に日帰り出来るくらいの何てことない距離なんですが、
昨日から今日にかけては色々と慌てふためく事が多くて、ある意味長い2日間でした・・・!!

まずは・・・源氏イベント騒動(笑)
(今さらだとは思いますが、詳細はコチラをv→
結果的には、常に抜かりのないスーパーなお友達Dたまのお陰で、無事に参加させて頂ける事になったのですが、
今回はちょっと自分の失態具合にかなり凹みましたー(泣)

反省点①前もって予約をしておかなかった件
連動特典が決まった時点でメイトで買う事が決定していたので、
さっさと予約をしていれば、こんなにお友達にも迷惑をかけずにすんだと言うのに!(汗)
いつも先払いで予約するので、タイミングを見計らっていた自分の小市民具合が相変わらず憎い!
この手のイベントはモノノ怪で痛い目をみて、獣神て冷や冷やとしたので、
暫くは気をつけていたんですが・・・・学べないなー!私!!(泣)

反省点②金曜日にメイトに行ったにも関わらずまったく気づかなかった件
これはもう・・・弁解の余地もない(爆)
雑誌2冊とBLを1枚予約して「よし!」なんて思って帰ってきていました・・。
こちらでも呑気に雑誌に浮かれた記事を書きましたが・・・
今となっては恥ずかしくて堪らない!!!!
ナゲットとか買ってる場合じゃないってのーーー!(lll゚Д゚)
バカ!バカ!バカすぎる!!!!!!

本当にDたまには頭が上がりません!!!
ありがとうございますーーーー(泣)
そして怒涛のメール攻撃をしてしまったAたまにも・・・ご迷惑をおかけしました(;д;)
でもでも!
まだちょっと先ですが、また櫻井さんを拝見出来る機会を貰えたのは本当に嬉しいです!!!!!!(嬉泣)
ラインバレルが翌日で本当に良かった!(笑)←実はかなりヒヤヒヤしていた。



そして夜には例の生放送の「GT-R」でしたね!
これもリアルタイムで見れなかった私は思い出すと苦しみそうなので、
こりゃ飲んで忘れるしかねぇべ!
と飲みモードに入っていたのですが・・・(おい)
そんな色んな意味で残念な私に、お友達から素敵な写メがぁぁぁ!!!(≧∇≦)
しかも、「お行儀良く座っている所」とか「下着を顔面に押し当てている所」とか
「首をさらけだして爆笑している所」とかとか・・

もう皆さん私のツボをどんだけ押さえているんですか!!!!(笑)

お陰で本当に本当に癒されましたーーーーー(泣)
Mたま、Aたまありがとうなのです!!!!


何と言うか・・・
「私って本当にお友達の恩恵で生かされているよなーーー」
と、しみじみ感じた週末でした・・・(嬉泣)
嬉しすぎる!!!!

私も!私ももっと頑張れる子になれるように頑張りますよ!←すでに何だか不安



しかし、今回は家に普通に居れば何もジタバタしなくて済む事だったのですが、
今週に限って家を空けているとは・・・
この相変わらずのタイミングの悪さはもうどうにもならないのだろうか(笑)
(いや、あまり笑えない)

というわけで!
帰宅してから「GT-R」速攻で見ましたーーー!!!!
何も語るまい。
いざ折り返し!!!(笑)

*拍手ありがとうございますーvvv
いつになっても詰めが甘いままの私にポチしてくださいまして、
本当に感謝です(泣)
すっかり凹んで帰ってきた私ですが、元気を頂きました!!!

続きを読む "GT-R見ましたたたたっ!!!!"

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

「Genji #6」に「Genji 対談」

今朝、お友達からメールを貰うまでうっかり忘れていました!
いつも本当にありがとうございますぅぅぅo(_ _)oペコッ

というわけで、今日はこれから実家に帰るので、
その前にひとっ走りメイトに行って買ってきましたよ!

ボイスアニメージュ ボイスアニメージュ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

買った直後に姉ゴンからメールが。

「買ってきて!」

いや、もう買ってるし!・・ていうか、持ってくのかよー!(笑)
そんなわけで、実家でじっくり読む事になったので、
巻頭の小野D攻撃に「おおおい!」となりつつ(笑)←コラ
可愛いJJに「ウフフ」と思いつつ、おまえらレポに「いしし」としながら、
最初の目的の櫻井さん×杉ちゃんの源氏の対談ページを開けたら・・・・!!!!

!!!!!!!!!!!!
ちょーーーーーー!!!!!!


悶絶にツボなんですがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

開けた瞬間、冗談ではなくて本気で少し浮いたんですけどもっ!!
そして前のめり!!!!
この櫻井さん・・・・・めちゃくちゃツボだぁぁぁぁ!!!!!(泣)
これ、いつ撮られたものなのでしょうね??
久しぶりにこんなストレートな髪を見た気がしますよっ!
マ王の公録では確かにパーマがゆるくかかっていたと思うんですが・・・
伸ばしたのか???←そんなバカな
櫻井さんのパーマは結構好きなんですが、基本的にはストレートな髪型が好きなんです、わし!←聞いてない
だもんで・・だもんで・・・これはちょっと壮絶に興奮する!!!!!!
また杉ちゃんとのコンビもバッチリ見慣れて良いではないですか♪
杉ちゃんもね、ナチュラルに下ろしてる感じが可愛らしくて好きなのでvv←もっと聞いてない。
あまりにも櫻井さんの写真がツボすぎて、肝心の対談の方が・・
「スケコマシ」「馬に乗って競ったり」しか頭に入ってきません(笑)(おい)
あああああ!何でこの写真、ポスカになってないのか!!!
ポケットに入れて持って歩きたいよ!!!!(笑)←青春ストーリーですか

と、とにもかくにも・・
これは櫻井さんスキーは絶対買いでありますよ!きっと!(笑)
(↑あくまで自分の趣味のため控えめ)
ちなみに、巻末の読者プレゼントも必見です!
アイーンってやってますよ、源氏の君が!!!!!!
可愛いじゃないか、こら(笑)


◇こちらは毎月購入雑誌。

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ときメモGS 1st Love Plus」でキャストインタビューがv
もちろん石田さんも♪
まだ全然読めてないんですが、なんでも・・・
『1st Love Plus』特典CDの魅力に直撃!
らしいですよ・・・・・特典CDの魅力て・・・・(笑)
や、やるな・・・・!!!!

他に新作ゲームとかは・・今回は特に新しい情報は無かったかなー??
パラパラとチェックしただけですが・・(^-^;




・・・というわけで、これから実家に帰ってまた飲んで食べて祭りになるわけですが、
その前に昨日の源氏の感想をチョロっと書いていきますv
今回はちょっと私的にはツボなセリフが多かったですよ!!
なので感想は・・・主に源氏の君のセリフが中心となります(笑)


*拍手ありがとうございましたーvv
飲みすぎ、食べすぎに注意して良い週末をお過ごしくださいねv←それは自分

続きを読む "「Genji #6」に「Genji 対談」"

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

生放送で動画!!!!

またしても微妙なタイトルを付けてしまった気がしますが・・(笑)

明日放送の『A&G GAME MASTER GT-R』ゲストが櫻井さんとか!!!
コチラ♪

ゲスト名は書かれていませんが・・・確かに、確かにこれは紛れもない!(笑)
生放送で動画って!動画って!(゚▽゚*)
しかも相手がヤング師匠(爆)
何だか素敵な事が起こりそうな予感テンコ盛り盛りじゃないですか!!!!
ヤング師匠のノリは全然いけるので、とっても楽しみです(笑)


・・・・なんて言いつつも。
実は明日明後日とおじいちゃんの米寿のお祝いで実家に帰省する予定となっており、
実家にはPCという文明がまだ届いてないので・・・
本放送も再放送もリアルタイムで見れない・・・!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぎゃーーーーー!!!!
いつまで、いつまでタイミング悪い人間なんだよ、私はぁぁぁぁぁ!!!!(泣)
頼む!頼みすよ!NN様!!!!!!(笑)←
どうか無事に見れますように・・・ドキドキ。
(正直かなりドキドキしている)
何と言っても運には自信が無いので、万が一見れなかったら・・・・
皆さん感想を教えてください!!!!(笑)←結局最後は人頼りか!!!




そしていつものごとく話がぶっ飛ぶのですが、来週発売のPSPコルダ。
やっと昨日予約しました!!!!(笑)(おっそー!)
いえ、もう買うのはだいぶ前に決めていたんですが、
「プレミアムBOX」と「トレジャーBOX」のどちらを買おうかずっと悩んでいまして・・・。
で、結局買ったのが・・・・通常版(爆)←はいいいいい!!!??
良く良く考えたら、プレミアBOXの特典はトレジャーBOXに含まれているので、
プレミアは無いかなーと思いまちて。
そうなると通常版かトレジャーかなぁ?と悩んで悩んで・・・・・
なんだかもう良くわからなくなったので、通常版(笑)
お、大人になったな!私!!!!!!(^-^;
・・・なんて強がってみたものの・・正直しんどかったんです(笑)←分かってる
来月には遙か3の移植版が出ますし・・・遙か3は大好きなので、これはプレミアBOXが欲しい!!!!
それにコルダはアンコールが入ってないのが気になるんですよね。
何かまた・・・移植されそうじゃないかよ!何かに!!!(笑)
それにしても、ネオロマの特典はあまり声優さん関係のものが無いので、
特典物にそんなに苦しむ事が無かったのですが、移植版だとつけてきますねー!やっぱり!!!
相変わらず恐るべし・・・コー○ー(笑)



*拍手ありがとうございますー!
以下はメルフォ&拍手レスのみです♪

続きを読む "生放送で動画!!!!"

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

アニメ漬けにも程があるー!!!

◆2/19 1:21 追記あり◆(ほぼ私信です(笑))
↓折り返し前の所にvv

ぜぇぜぇ・・はぁはぁ・・・め、眩暈が・・・!!!!

昨日は美容院から帰ってきてから、溜まっていたアニメの消化タイムに入ったのですが、
先週分に加えて、今までうっかり溜めていたのも必死になって見ていたら、
結果的に20本近くぶっつづけで見るハメに!!!!(笑)(フリーダム効果発動!)
ちかも、1つのアニメを立て続けに見ていたわけではないので、
何という脳内カオス!(笑)
もうお腹いっぱいであります!消化不良を起こしそうです!
あ!今朝起きたらいきなり胃痛がしたのも・・このせいか!(そんなバカな)

それにしても人の体というのは素直ですよね。
うっかり寝落ちしてしまったりして、「あぁーさすがに眠いのかなぁ?」と思っていたら、
次の瞬間ではいつの間にかお目目がパッチリしてテンションがモリモリ上がっていたり!(笑)
顕著だったのが「黒執事」で、あの独特な雰囲気にまどろんでいたら・・・
グレルの「抱いてheart04で目が覚めるどころか一気に前のめりになりました(爆)
やっぱり好きだよーーーー!グレル!!!
あのデスサイズがどんな結末になるのかが気になるので、
また是非とも登場させて頂きたいですー!!!

そんなこんなで必死になって消化してるにも関わらず、
まだ消化しきれていないのが現状で!(汗)
なんでも・・
「ヴァイパーズ・グリード」の#7櫻井さんがご出演らしいですよ!!!
アニマックスの方では昨日放送が終わっていますが、
私はBS11で観ているので今度の土曜日です!!楽しみだv
だが・・・・
これもJJが出演しているので毎週録画はしているのですが、
うっかり4話以降進んでいなかったり・・・うきゃー!(@Д@;
アキカンの特番もまだ見てないのであった!!!(泣)
ア・・アニメ漬けにも程があるよ、全く!!!!(逆ギレ)



話はちょっと変わりますが・・
「東京国際アニメフェア2009」
詳細等はまだまだですが、ざっくりとイベントスケジュールがアップされていましたv
き・・・気になるじゃないかよ・・・
戦場のバルキュリアのステージとやらが!!!!(笑)
TAFにはまだ一度も参加した事がないので、体力と時間に余裕があったら
参加して見ようかな?とも思いますー!
今後の為にも、やはりこの手のイベントは一度は実際に経験してみないとね!(爆)




以下はまたもやアニメな話ですが、全く内容はありません!(おい)
毎度のごとく無駄な折り返しでかたじけなし(笑)


*拍手ありがとうございましたー!!!
立て続けに何本無差別にアニメを消化できるか・・・限界に挑戦してみたいと思います!(笑)
(小学生の自由研究じゃないんだから!!!)




◆追記 2/19 1:21◆
メルフォよりメッセージ頂きましたHのさま!!!(←ものっそ私信じゃないか(笑))
あああああありがとうございます!
旧パソの方に送られる設定のままだったので・・反応が大変遅くなってごめんなさい!(泣)
先ほど確認させて頂きましたので・・・あわわわ!(汗)
後日改めて暑苦しいレスを返させて頂きたいと思います!
本当に申し訳ないです!!!!!(泣)

続きを読む "アニメ漬けにも程があるー!!!"

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

フフーフフフッフッフルッフー↑♪♪

すいません・・・。
あまりにも記事の内容がカオスすぎてタイトルが思いつかなかった為、
ふと思いついたチェリベでの櫻井さんの言葉を引用!(笑)←どんな!?


2月ももう半ば過ぎたんですねー!
もう冬も終わりだー!!!
今年は雪が降らなかったので、交通の便では本当に良かったんですが、
1度も降らないで終わるというのもちょっぴり淋しいかな?とも思ったりしました。
でも何はともあれ、今年は寝込むほどの風邪もひかずに乗り切れて良かった!
・・・いや、まだ気を抜くのは早いですよね。
何せ過去に3月に入ってインフルエンザにかかった事もあるので(笑)
ここにきて寒暖の差も激しくなってきましたし、花粉も飛び始めているようですし、
皆さんも体調には気をつけてくださいね!

・・・って、これじゃぁいきなり締めの挨拶ではないか!(爆)

週末は姉ゴン夫婦と何故か以前住んでいた近くの美味しい飲み屋さんに飲みに行き、
日曜は1日出稼ぎに出ていて(ん???)
今日はちょいと病院へ行き、明日は美容院・・・・・
ひー!溜まる!溜まっています!!!なんだか色々!(泣)
またしても「基本暇人なのに時間が無い」という不思議ターンに(笑)(どこがじゃ)

そんな中、お友達からまたしても情報頂きました!

DVD 源氏物語千年紀 Genji
アニメイトオリジナル全巻購入特典:ラジオCD”アニメ会のヲタめしGenjiスペシャル”
(出演:櫻井孝宏、遠藤綾、堀内賢雄、出﨑統)


アニメイト通信販売

あは・・・・あははは!そう来ましたかーーー!!!!!(笑)
いや、「どうせだったら全巻に特典つけてくれよ!」なんて先日書きましたが・・
確かに書きましたがね!!
連動特典とはーーーー!
痛い所をついてくれますよ、本当!!!(笑)(もはや笑うしかない)
でもこれで全巻購入に腹を括れたので、ある意味すっきりしたんですが・・
密林さんで買えないのはちょっと厳しい・・・!ぐぐぐ!
あ!でもこれ全4巻なんですねー!
不幸中の幸いとはこういう事か(笑)(←言いたい放題だな)

『A&G School Calendar 2009‐2010』
も予約開始してましたね!→A&G
予約したったーーー!(笑)
これ、確か昨年にDGS絡みで買おうかなー?と思っていて買いそびれてしまったのですが、
今年はチェリベが初参加ということで!ポチりました!


チェリベと言えば・・・今回のラジオ!
いつも面白いんですが、今回は久々に腹筋崩壊しそうになりました(笑)

まずは皆で飲み屋に行った時に、スズ氏がトイレに入っている間に隠れて、
戻ってきて居なくなった二人を探すスズ氏を影から見ていた櫻井さんとみゆゆ。
どこの子供ですか!!!!!!!(爆)
しかもスズ氏が「とんちんかん」と言うとすかさず「ついでに!」と付け足す櫻井さん・・・!
ついでにとんちんかん!!!!!!(爆)
な、懐かしいんですけどーーー!どんぴしゃなんですよ、いちいち!!(泣笑)

「邪カルタ」の名前を決める打ち合わせをカラオケボックスでしていたというのも大うけで!
しかも渋谷のパセラ!!!!!!(笑)
確かに!確かにあそこのハニートーストは凄いよね!!!
食べたくなったよ!!!(←そういう問題ではない)
そして画力が上がった事にガッカリされるスズ氏(笑)
「まるで深夜番組がゴールデンにいった事で面白くなくなる感じ」
またこの櫻井さんの例えがものすごく上手くないですか!!!(笑)
わかる!わかるよ!!!!
私もちょこちょこ何故かこの話題は出すことが多くて!(本当になんでかな?笑)
銭金も、黄金伝説も深夜番組の時は凄い好きだったんですが、
ゴールデンに移動になってからは見なくなっちゃったんですよね、あんまり。
一番好きな深夜番組がずっと「ぷっすま」なので、これだけはゴールデンに行って欲しくない!とは良く言ってました!
でもまぁ・・あれは大丈夫だろうな、うん。ユースケがいるから(笑)

そして極めつけは・・・
「言葉決め」と言う所を、うっかり「言葉攻め」と言おうとしてしまったスズ氏。
そしてそれを聞いて後ろで爆笑している櫻井さん(爆)
全くこれは・・・問答無用で素晴らしいですね!!!!!!!!!!(笑)
この一言で乙女を完全に味方につけたと思います、はい。

何だろうなー!
こうやって書くと大して面白くもなさそうなんですが(え)
隙間隙間のツボをつかれる事が本当に多いんですよね!
基本的に「行き当たりばったり的は笑い」が大好きなので!
そして一度ツボにはまると・・・なかなか抜け出せない(笑)

あ!「邪カルタ」といえば、これもいつの間にかあちこちで予約開始されているんですね!
3月25日発売ということで、CDと一緒ですねvv

マリンオンラインショップ
アニメイト通信販売

マリンさんは分かるんですが・・・メイト通販はちょっと驚いた(笑)
でも今回は売り切れなんて事にはならなそうで、取り合えず一安心ですv
カルタの絵も楽しみですが、やっぱりCDがどうにも楽しみだなーー!
誰がどの読み手になってるのか!ぐふふ!!!

・・・ということで姉ゴン。
またカルタ大会やろうぜ!!!!(笑)


以下は、恐らく予想できる大変今さらな話題です(笑)

*拍手ありがとうございましたーー!!!!
ちょっと諸事情でなかなか更新しづらい日々が続くのですが、
大変有難く元気付けさせて頂いております!!!(嬉泣)

続きを読む "フフーフフフッフッフルッフー↑♪♪"

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

「Genji #5 宿世」とか(笑)(やっぱり)

ぴあの携帯先行プレで、無事にコルダ昼の部も取れましたー!^^
さすがに2日間は無理だと思ったのですが、
せっかく行くなら昼夜は両方見たいと思っていたので嬉しいですっ!!!!
今月末にはPSPでゲームも出ますち、
これから暫くはちょっとコルダ月間にしようかと思います・・・・!!!!
予習!予習しないとな!!!!!!!!←予習??

そしてラインバレルの方も・・無事ゲットだぜ!( ̄▽ ̄)
プレリザの締め切り前日にJJが追加出演と知ったので、
JJお仲間のtりんと特に打ち合わせもしないまま申し込んでしまったのに・・
二人とも示し合わせたように昼と夜でちゃんと分かれて申し込んでいたというミラクル(爆)
(てか本当に打ち合わせくらいしろって!笑)
GWなんて一体どんな予定が入るかと一瞬思ったんですが・・・
どちらにしても今からなんて分からんって!!!!!(笑)
でもこれでDVDのイベントの方は抽選がハズレても・・暴れなくてすみそうです!
よかった!(笑)

両方ともまだ日にちはありますが、
やっぱり次のイベントが決まっていると日々のテンションが上がって嬉しいですねvv




・・・しっかし、JJのブログは本当に面白くて大変癒されます。
いつの間にか自分の事「ポンチョ」って呼んでますが!!!(笑)
実は私もひっそり企画にはポンチョネタで参戦してしまったので、
こういうのは嬉しいですねvv頑張れー!!!!o(*^▽^*)o


ブログと言えば・・・・
姉ゴン宅でも書かれていましたが、てらしーが何でも顔出しで特撮に出るとか!!!!
私もてらしーのブログで知って、びっくり&小躍り!(ん?)
「あっとボイス倶楽部」を最近ちょっと怠っていたので・・(^-^;
なんでも・・・
「時空警察ヴェッカー」シリーズのシグナの続編で、
「時空警察ハイペリオン」という作品のようですね!
まだちょろっと検索した所では公式とかは発見できなかったのですが・・
もう森久保さんはクランクアップされたとか!??(はやっ!笑)
見る!見るよーーーーーー!!!!
てらしーは実は地味に応援していたりするので(笑)楽しみですな!
頑張れーーーー!!!!!o(*^▽^*)o




何だろう今日は・・・・。

応援したい気分なのか!?(笑)←おい



以下は「Genji #5 宿世」の感想ですー!
今回も頑張って書いたよ!!!!(笑)←



*拍手ありがとうございました!
いつもポチで応援して頂いているので、
今日は何だか自分が応援したくなった・・ようです!(笑)(ようですって・・・)

続きを読む "「Genji #5 宿世」とか(笑)(やっぱり)"

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

ありがとマッツーーーー!!!!!!!!

今週も順調にレオパルドJJに癒されましたー!(゚▽゚*)
もう放っておけない!おけないよ、この子!フリーダムすぎるしっ!
・・・いや、逆に意図的に放っておきたい気持ちにもなるけれども(笑)
でもいつも何気に良い所に登場しますよね!
まるでヒーローじゃないかよ!よっ!ヒーロー!(笑)
しかもあの予告ーーーーー!!!!!
「福山と潤」って!!!!!
「ピンだから」と言う問題ではなく、予告で声優さん本人の名前を
こんなにハッキリと聞いたのは初めてな気がしますよ!
本当にフリーダムだなー!(笑)
来週は何やらレオパルドも大変な予感で・・・・楽しみ楽しみv(え)
石田さんもなかなか素敵なメガネさんなんですが・・・
いかんせんアニメ自体の内容を良く分かってないのであった・・・・(笑)←
アレ??この間まで普通の先生だったと思っていたんですが!!(ええええ)



話はぶっ飛ぶのですが・・
パチンコのエウレカセブン!初めて打ちましたー!
かなり成り行きで(笑)
しかもあんまり回らなかったのに、初打ちだからってずるずる打ってしまったら・・・
あっという間に22K持ってかれ、
幻想モードに入るもサクっと77回転で終わり終了・・・・あわわわ!!!(汗)
やっちまったなーーーー!∑(゚∇゚|||)
やっぱり何も考えずに打つのはダメですね・・・・。
私にとってはパチも重要な収入源だったので(え)
ここ最近はずっと慎重に打っていたのに・・・・・!!!!!んがっ!!!!
久しぶりに・・・反省したよ、うん(笑)
まさか打つことになるとは思ってなかったので、
何も演出とかもわからずに打ったんですが、
抗体コーラリアン群とか、保留擬似連赤フラとか・・・
普通にはずしてたんですが・・・・あ、あれぇぇぇ????(笑)
・・・これ面白いのかなぁ!!??
連ちゃんしたら凄い楽しそうなのでもっと打ってみたいんですが、
何故か私が行くお店には尽く導入されてないんですよねー(泣)
がっくし・・・・・!




・・・って、そんな事より!!!!!


かーさん!かーさん!私にも・・・届いたよ!!!

愛が!!!!!!!!(え)



*拍手ありがとうございました・・・・!!!!!
ここ最近どうにもテンションが下がり気味なのですが、
その度に上げてもらっています!ありがとうございますー!!!

続きを読む "ありがとマッツーーーー!!!!!!!!"

| | コメント (4)

2009年2月 9日 (月)

Genji #4「藤壺」とか!?

週末は姉ゴンが合宿に来ていましたー!
今回のテーマは・・・・ん?何だったのかな?
よっちんの誕生日をお祝いさせられましたが(笑)
後はお友達から借りたAT-Xの番組をだだ流しして盛り上がっていたのですが、
終わってみたら若本さんばかり見ていた気がするのは何でだろうが(爆)
恐るべし!オバマ若本さん!!!!!

・・・そんな姉ゴンの置き土産。

090209_153628






か、可愛いーーー!良く分からないけど癒される・・!(笑)
姉ゴンサンクスー!
東京駅は・・アミューズメントパークや!(笑)

夕飯はしゃぶしゃぶにしたのですが、途中からの記憶があまり無く・・(え)
二人で肉500グラムは喰ってました!(笑)
あとはあれだ・・・シャンパンがスプリンクラーのように部屋中に飛び散ったのは
忘れられない(爆)



そんなわけで、先週末に下書きをしたままアップ出来ずに放置をしていたので、
ちょっと今さらかもしれないんですが・・・Genjiな話題(笑)

感想の前に・・・
ちょっと!やっぱり!やっぱりこういう運命なんですね・・・!(泣)

■DVD 源氏物語千年紀 Genji 第1巻(4/28発売)
公式サイト

【初回限定特典(予定)】
・ミカドラジヲ1(堀内×櫻井×杉田) <未配信コーナー収録完全版>
・光源氏 愛のささやき+名場面絵札1 <本編ささやき4セリフ+新録ささやき1セリフ>
・プロモーション映像集
・6P解説書


出ちゃった・・・・!!!!(笑)
実は正直・・・今回は特典とかが無ければDVD購入は見送ろうと思っていたんですが(え)
やはりそんな甘い事は無く・・・!!!!・・・ですよね~~(泣)
しかも・・・しかもですよ・・・
7/29発売予定の4巻には「ミカドラジオの特典CD」がついて、
出演者は「堀内x出崎監督×櫻井」ですと!!!???
ソース

あは・・あははは・・・・。
いえ、出崎監督のお話は興味がありますし、これは正直に聞いてみたいと思うのですがね。
ど、どうせだったら全巻に特典つけてくれよーーーーー!(泣)
(↑前向きなのか後ろ向きなのか自分でもよくわからない)
試されてる・・・試されてますよ、何かを!!!!

そんなせちがらい世の中にちょっと凹み気味だった私ですが、
金曜のチェリベを聞いて元気復活!
なんですか、あの中盤過ぎの櫻井さんのテンション!!!
女子声とも違うし・・・なんだなんだ!新キャラですかー!!!???
ここに来て、また新たな伝説が誕生しそうな予感(笑)



そんなわけで「源氏#4」も見ましたー!

・・・が・・・いや、その・・・・
さすがに感想を書きづらくなってきました(笑)(ええええ!!!)

以下はそんな弱気な?感想です!


*拍手ありがとうございますーvv
天気が悪いと何もやる気が起きなくなってしまうのですが、
PCを開いて、元気を頂きやる気が出てきました!(ってもう夕方ー)

続きを読む "Genji #4「藤壺」とか!?"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

「旦那カタログ vol.1」♪

今週末は姉ゴンがオタク合宿に来るので、
ここ数日は毎月のプチ仕事から帰って地味に家の掃除をしていたんですが・・・
何か疲れた!!!(笑)
(↑っていうか、一体毎日何をやってるんだ主婦のくせに)


そんなわけで少し久しぶりにネットをフラフラしてみたら、何やら嬉しい情報が!
月刊男前シリーズの「源氏図鑑」に、石田さんがナレでご出演(連動特典にも!)されるというのは、買う気満々だった私にはちょっと「ラララララッキー!笑」だったのですが、
(しかも惟光役って!益々コラボして欲しい!(笑)←何と)

もう1つ驚いたのが・・・
「今日からマ王!聖砂国DX!」の通販予約が延長されとるー!!!!!→KORDER通販サイト

ええそうですそうです・・・うっかり間に合わなかったんです(笑)
締め切りを忘れていたわけではなくて、てっきり31日までだと思ってまして!( ̄▽ ̄)
ちょうど先週はマ王のイベが31日だったので、
前日の夜に「予約じゃー!」と意気揚々ポチっとしたら・・・
トップページに載ってるにもかかわらず予約できなくて・・!(汗)
30日までだったと知って、時計をみたら・・・31日の0時15分ごろでした(爆)

またこのパターンですかーーー!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というか、何で30日まで!???何で31日までじゃないんだよ!!!!
中途半端すぎるでしょーにー!(笑)(そういう問題ではないのも分かってる(笑))

・・と、そんな話を翌日会場で懇々とお友達に話していたのですが・・・
ま、まさか聞かれたのではないだろうなっ(爆)

でも本当にこれはヨカッタです!ありがとう!(泣)
今度はバッチリ予約したったー!



というわけで、せっかく出てきたので・・
「旦那カタログ」の話をちょびっとだけ(笑)(何でいきなり)


*拍手ありがとうございましたー!
ただいま頑張って小銭稼いでいます!(笑)

続きを読む "「旦那カタログ vol.1」♪"

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

ドラマCDあれこれ。

今日は起きたら天気が良かったので、布団でも干すか~!とベランダに出たら、
手すりが妙に埃のような物が沢山ついてまして!!!!
結構最近に拭いたはずなので「おっかしいなー」と思いつつも、
拭き拭きして干して・・・それからテレビのニュースを見たら・・
浅間山噴火で火山灰とな!!!????w(゚o゚)w
しかも火山灰の注意地方にまんまと私の住む地域が入っていまして・・・
「そっかー。これ、火山灰だったのかー」と妙に納得。(←してる場合か(笑))
その後、買い物をしようと思って外に出た時に「もしや?」と思って
玄関周りを見たら・・・
しっかり玄関のドアやら窓格子やらに白い粉が・・・・!

あのっ・・・

つい昨日掃除したばかりなんですけどーーーー!!!!(泣)

がぁぁぁぁぁぁん!
珍しくやる気を出したらこれかよぉ!がっかりすぎる!!!(;д;!
日頃の行いが悪いって事ですかね・・・ぐすん。
ということで、すまん姉ゴン。
今週末の君の布団には・・・火山灰のトッピングがあるかもしれん(爆)


自然現象にいつまでも凹んでいても仕方ないので・・・
たまにはドラマCDの事でも書こうかとv
先月のですけどもっ(笑)

地味に消化はしてるんですが、どうにもドラマCDの感想を書くのが苦手で・・(^-^;
アニメとかは気軽に書ける気がするのですが、なんでだろうー?
なので、今思いつくままをフリーダムに書こうと思うので、
もはや感想ではなくコメントになりました(笑)
意味ないなぁぁぁぁぁぁ!!!!!



*拍手ありがとうございますーv
一番下にレスがありますです♪

続きを読む "ドラマCDあれこれ。"

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

「今日からマ王」オーディオコメンタリー公開録音

結局今日はあれから布団に入ってしまい、起きたらお昼近くで・・・家には一人だった(笑)
何て薄情なんだ!起こしていってくれよ、せめてぇぇ!!!

そんなわけで?改めまして・・
今日からマ王の公開録音に行ってきました~vv

090201_163127






「~今日からマ王!第三章開幕記念~
オーディオコメンタリー公開録音」


出演者:櫻井孝宏さん、宮田幸季さん
日時:2009年1月31日 14時~
場所:ヤクルトホール


これはこの日の為に作られたオリジナルのビニールバック?のようです!
これも含めて、全体的に招待者に配慮が感じられる、とても心の温まるイベントでしたvv
参加出来て本当に良かったです!!!

どうでも良い事なんですが・・・このヤクルトホールは、今回で3回目っ(笑)
最近では会場も重なる事も増えてきたんですが、3回目は初めて・・かな??
それに一番初めが、私が声優さんのファンになって初めて生で石田さんを拝見した場所だったので、とても思い出深い場所です。
そして2回目が・・・私達の間でも有名な「NIGHT HEAD」(笑)
あの時は色々ありましたが・・私としては端よりの席で石田さんの後頭部しか見れなかったのが、相当なダメージでっ(笑)
なんと今回は・・・見事に一番端の席!(爆)
もしや、またしても櫻井さんの後頭部しか見れないのでは!?(汗)
・・・という不安を抱えつつ行って参りましたー(笑)


で、感想・・なんですが・・・。
先ほども書いた通り、今回はコメンタリーの公開収録なので、書けることが殆ど無く・・・!!!!!(^-^;
ハガキを読むコーナーと半々くらいだったと思うのですが、
もう櫻井さんと宮田さんのトークがとにかく終始爆笑で・・・!!!
多分、ラジオや前のコメンタリーなどで何度も聞いておられる方は良くわかると思うんですが・・
あんな感じです!(爆)(←投げるな)

なのでツボったポイントだけでも覚えて帰ろうと思っていたんですが、
その矢先にまた宮田さんが面白いワードをかぶせてくるので(笑)
どんどん忘れてしまってぇぇぇぇぇ!!!(゚ー゚;

しかも面白かった部分に触れようとすると、どうしてもコメンタリーのネタバレになってしまうんですよね・・!
とある仕掛けがあったので・・(笑)
なので一応その部分については反転仕様にさせて頂いたのですが・・
多分そこを見ないと意味が全くわからないかと・・・(苦笑)
ど、どうしたらいいのーーーーーー!!!!\(;゚∇゚)/


そんなこんなで、多分内容については全く伝わらない感想になっているかと思います・・・。

すみませんんんんんんんn-----!!!!(謝るしかない)

*拍手ありがとうございました~!!
また明日から1週間始まりますが、頑張りましょう~vv
私は・・取り合えず早寝早起きを頑張りたいと思います(笑)(子供か)

続きを読む "「今日からマ王」オーディオコメンタリー公開録音"

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

朝ですか・・?夜ですか・・・?

マ王の公開録音に行ってきましたーvv

・・・で。
比較的早くも帰ってこれたので、ホットなうちにちょっとでも感想を・・と思っていたのですが、
うっかりSMAPの番組を見ていたらこんな時間に!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
今は・・・夜ですか?朝ですか????(泣)(朝だろ)
だって懐かしかったんですもの!!!!
見てた!見てたよ!アイドル共和国も桜っこクラブも、リアル乱闘も!
行ったよ、行った!元旦の武道館コンサートも!
後は・・堀越とかTV曲とか・・文化放送とか・・・・(笑)(え)




そんなんで明日にでもまたちょびっとだけ感想を書きたいと思いますが、
今回はコメンタリーの収録なので、あまり書ける事は・・・ない・・・な(笑)(ええええ)
実際に収録されますしねvv
無事に使える物であれば(笑)(若干不安)
とにかく相変わらず宮田さんと櫻井さんのトークが面白くて、微笑ましくて、
終始笑いっぱなしでした!!!

後は櫻井さんが・・・・!

悶絶に可愛らしかったーーーーー!(泣)

やっぱりマ王のイベントだと基本的にテイストが清楚な感じで可愛らしくて好きですv
(これって男性に使う表現なんだろうか(笑))
今年初めての櫻井さんでしたが・・・・個人的には満点じゃった!(笑)(←何様)

ご一緒してくださったAさま、お昼を一緒にしてくださったDさまもお疲れ様でしたー!
明日も頑張ってくださいね(笑)
いや・・今日だった・・・。


さて・・・・・
もうこれは今日はこのまま起きていたらいいのか、
やはり一度布団に入ったほうがいいのか・・・真剣に悩みます(爆)(どんな!)
起きていても良さそうなんだけど・・そうなると絶対夜にまた沈没する気がするー!
ど、どうしよう・・・・!!!!

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »