« 「源氏」と「ドルアーガ」と・・もろもろ! | トップページ | ドラマCD『PERSONA3-full moon-』 »

2009年3月 2日 (月)

「CRペルソナ3」打ちました!痺れました!

昨日のヴァイパーズ・・ショックから微妙に立ち直れない、うららんです。こんばんは・・(笑)
そんな所に珍しくリアルに見ていたダブルオーでも!!!!!
あああああ!またしても私の萌えの期待の星がっっ(泣)
ラッセさんもあんな状態ですし・・・
これは益々成りを潜めているコーラ君に期待をするしかないじゃないか!
(こんな視聴者で本当すみません)


「ヴァイパーズクリード」についてはまた改めて書きたいなーと思うのですが、
「CR ペルソナ3」をついに打ってきたので、今日はちょっとこちらの話を~!

090301_222615






うっひょー!

めちゃくちゃカッコイイですがな!映像が!!!!(≧∇≦)

あ・・・・。
相変わらずへっぽこ画像ですみませんんn・・・・(@Д@;

以下にも画像が結構あるんですが、全部こんな感じでへっぽこです(苦笑)
そして毎度のように良くみると・・・デコやら亡霊のようなものが映ってますが、
そこは・・・見て見ぬフリでお願いしたく候!(笑)



*拍手ありがとうございますーvv
コメント頂いた方には最後にレスをさせて頂いておりますが、
またしても長文になってしまったので(汗)
どうかズズズーーーい!とスクロールしてくださいませ!
すみませんっbearingbearing





えっとまずは先に・・スペックについて簡単に!

大当たり確立→1/97.1
確変確立→56%
時短→20or50回転(全図柄)
ラウンド→2R確変(16%)7R確変(30%)15R確変(10%)
7R通常で時短20回転(32%)7R通常で時短50回転(12%)
潜伏確変→あり


基本的には普通の甘デジタイプだと思うのですが、
私の苦手な潜伏確変が少しネック!(汗)
潜伏しているかどうかは、「アタッカー2回開放と2Rランプ」ですぐに分かるので
問題ないんですが・・・電サポ非作動ってのが本当にイラっとくるんですよね・・・・・。
当たってるのに玉使わなきゃいけないって何事!?って!(゚ー゚;
潜伏中にさらに2Rをひくと突確に入って電サポ作動となるのですが・・・むむむ。
しかもまだ1回しか打ってないのでデータ不足ですが、
打った感じでは結構この潜伏確変からの大当たりが多かった気がしたので、
これはちょっとある程度回る台を打たないと甘デジなだけにキツイかもしれません!(汗)
後は時短が20回転の確立が大きいのも・・・むむむー!
ただ、15Rが10%もあるのは嬉しいですね♪


で、演出なんですが・・・・・。

めちゃくちゃペルソナ3!!!!!!!!!!(笑)
(出たよ、陳腐な表現)

もー!もー!私としては大満足でありますheart04
思っていた以上にゲームをそのまま取り入れてくれていますねっ。


通常時は背景変化で、
朝(校門前)→昼休み(教室)→放課後(ポロニアンホール)→夜(寮)→影時間(司令室)
主にこんな流れとなってました。
影時間はあったりなかったりしたのですが、特に当たりとは関係ないかな?
後はたまに町背景やら何か良く分からない部屋にもなったりしました!(ぇ)

それと、バトル敗北、もしくはチャンス目からかな?「リベンジモード」と言うモードに入ると、タルタロス背景に移行しました。
リベンジモードに移行した際は潜伏確変の可能性があって、
バトル敗北以外からの突入は潜伏確変確定みたいです。

他にも潜伏確変のチャンスはベルベッドルームのミッションモード突入時
ミッションの内容は2種類あって、
「○でリーチをかけろ!」という基本的なものと・・・
「レベル○○以上のペルソナを生成せよ!」という、ペルソナー!なもの(笑)(なんだそれ)
このペルソナ生成ミッションがまた!
色んなペルソナが出てくるんですよーーーーvvv

ちなみにレベル30以上と50以上のミッションをクリアしたのですが、
両方ともクリアした際のペルソナはLV71のサンダルフォンでした♪

090301_220426






プレミアでメサイヤとかいないのか!(笑)


通常背景のセリフ予告ではキャラに加えて何とコミュのあの人やあんな人も!(笑)
さすがにコミュの方達は声なしだったのでちょっと淋しかったですが・・・特に神木さんね(笑)
さらにポロニアンモールでは、「辰巳東交番」や「青ひげファーマシー」や「古美術眞宵堂予告」もあったりで、驚きました!
交番では・・・殆ど竹刀しかくれんけどね(爆)
これも多分くれるアイテムによって期待度が変化するんだと思います。
さすがにバス停とかジャックフロスト手袋とかは・・・くれないだろうなっ(笑)(レアアイテムですもんね!)


で、肝心の石田さん主人公のお声ですが・・・・

喋らねーーーーーー(爆)

リーチがかかると、かかった図柄のキャラが「リーチ!」とかって言うんですが、
7図柄の主人公は・・・・シャキーンって・・・何で音?(爆)
君は・・・プリンスですか!?(笑)

でもでも!ご案じめさるな!
セリフ予告にラブリー綾時発見!!!!!!o(*^▽^*)o
見れたのは2回だけですが・・・・・てへへ。

あとあと、ステップアップ予告でファルロスも発見しました!
あ、隣の台で(笑)(出た)
イゴールさんとベス様のSU予告で・・・SU4・・くらいかな?
な、何か喋っていたよ!!!!←残念な事に聞こえなかったらしい

一番はっきり主人公君の声が聞こえるのは・・

090301_133305






このチャンスタイム演出ではハッキリと喋りましたぞ!

「任務続行!まだまだいくぞ!」

とか・・・・何とか!(おい)
今回は偶然にも?大半が主人公の石田さんボイスでしたが、中にはじゅんぺーやら天田君の時もありました。
「てれってってーvvv」
やっぱり使うんだ!このセリフ!(笑)


それと・・・荒垣さんが普通に活躍していてツボでした。
図柄にもおる!!!!!(笑)
あとあと、寮の中で幾月理事が普通にいるのも・・・・ウケル。←
それからそれから!
時価ネットたなかの予告もありましたよ!
これは思わず本気で笑ってしまったじゃないか!恥ずかしい!(笑)
しかもスーパーリーチにも発展しませんでした・・・ぶぶぶぶ。
(種類が色々あるのかな?と思いますv)


で、実際に打ってみた大当たり経緯はというと・・・
やっぱり予告とリーチの絡みが重要そうですねー。
私はミッションモードからの潜伏確変当たりも多かったですが、
後はジャックブラザーズ予告演出からも結構当たりました!
キングフロストまで出てくるとかなり期待持てそうです。
ただこれも単体予告だとちょっと辛いかな・・・?
アリス登場は2回出て、2回とも当たりましたvv
キングフロストは1回はずしました(笑)

もう1つ、アイギスのオルギア発動予告というのがあるんですが、
これも大抵がSTEP1までしかいかなくて・・・そうなるとスーパーにも発展しません(苦笑)
ただこれは単体でもSTEP3とか4までいくと(ちょっと詳細が分からないので間違ってるかもですが)
かなり熱そうです!
・・・・周りの台の様子から(笑)(またか)


リーチはやっぱり断トツで「ペルソナバトルリーチ」が熱いと思います!
この演出がさ・・・!

090301_135548







めちゃくちゃ素敵なんですがーーーーー!!!!!(* ̄ー ̄*)

ゲームで最初に主人公がペルソナ発動する所のムービーまんまです!
オルフェウスからタナトスが・・・・・・・・ちょっとグロイ所まで(笑)
これ・・・全く知らない方が見たら、少しびびるんじゃないだろうか・・・(^-^;

090301_214506






対戦相手は3種類・・だったかな?

絆ポイント・・と言うのが関係してくるのも、この「ペルソナバトルリーチ」だと思います。
絆がたまっているキャラが主人公に加勢してくれるとか・・・
ちょっと!いいじゃないかよー!そういうの!(笑)
もちろんポイントによって大当たりとかは関係ないと思いますが、
演出を見たい方はたまってる台を打ってみてもいいかもですねv



ででで!
ラウンド中がまた大変だよ、こりゃ!

ゲームのエンディングの曲きたーーーーーーー!!!!!!!

ちょっ!懐かしいこれ!懐かしいってば!(泣)
うっかりホロっと来そうになった所に追い討ち・・・

ニュクスアバター様が!!!!!!!!!

090301_130336











ラウンド3からは確変昇格演出で、あの「泣きながら倒す」という前代未聞のラスボス戦。
ニュクスアバターとのバトルが!!!!!

「全てに滅びを・・」

喋ってまっせ!アバター様も!!!!
途中、主人公を援護するカットインによっても昇格の期待度が変わるようです。

090301_133218






こんな感じで・・・なぜかプロテイン先輩(笑)

さらには主人公が召還するペルソナがオルフェウスと・・タナトスたんも!
多分・・カットインとペルソナの種類でも信頼度が違うのか・・・な・・?
いや・・・・本当の所はわかりません。なんせ負け続けだったもんで(爆)

つーか!

アバター様、強いんですけどぉぉぉ!!!!!!(lll゚Д゚)

えっと・・・
恐らく20回くらいは当たりをひいたと思うんですけど・・・
勝てたのたったの4回て(爆)
どんだけーーーーーーーーー。
しかもですね、バトル昇格以外での確変直当たりorラウンド前昇格は1回しかなく・・

聞きたかったのに!
見たかったのにーーーー!(泣)


アバター様とのバトルももちろんウホ♪なんですが、
バトルに入ると曲が変わっちゃうので(もちろんアバター戦のBGMも神)
歌が殆ど聴けないんですよねーーーー(泣)
しかも!
確変のラウンド中はストーリーが流れるではないですか!!!!
ちょちょちょちょt!
それ、もうちょっと良く見せて!!!!!!!!!

やっぱりあれですかね・・。
私のニュクスアバター様への愛情が溢れすぎて、引き寄せちゃうんでしょうかね(苦笑)
でも勝ちたいんだ!私は!!!!!!


ただ15ラウンドは2回ひけましたー!

090301_213204






なんだこれ。何で美鶴さん・・・?!(苦笑)

いや、違うの!!!!(何が)
最初15Rひいた時は、8Rで切り替わった絶品の音楽
(パチンコ用の新曲ってこれなんですね!?すっげー良かった!!!)
美麗な画面に食い入るように見ちゃってたんですよー!
で、そのとき。
途中から(5Rくらいから?)キャラ紹介の画面が入って、最後の14あたりが主人公だったんですよね!
だからさ!2回目はそれをしっかり狙ったつもりだったのに!!!!

順番まちまちみたいだ・・・・・・・!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

2回目の15Rでは主人公すら出てきませんでした(泣)
わーーーーーん!!!!!
だったらもっと前の綾時(多分居たと思う・・・・)を撮っておけば良かったよー!
これはちょっと・・・・15R相当気が抜けません(苦笑)
運良ければ、確変図柄の7Rでも見れるかも!
(多分流れる画面は7Rと15Rで変わりないと思うので。)
凄いカッコイイセリフとシルエットつきの紹介画面なので、
めちゃくちゃ痺れますよ、これ~!(≧∇≦)




そんなこんなで、戦績はと言うと・・・
全くメモとかは取ってないので、回数とかさっぱりプーなんですが(おいいいいい)
+6.5Kで取り合えず初打ちは勝てましたv
ぶっちゃけあんまり回らなかったけど(ぇ)今日はヒキの良さに助けられましたvv


これはね、是非ともまた打ちたいです!打ちまくりたい!!!
もう・・BGM聞いてるだけで、ワキワキします(笑)
ゲームを知らない方だと正直どうかなー?と思うのですが
(ちょっと当たりが単調な気も・・・汗)
とにかくやっぱり音楽と映像が綺麗なので是非打ってみてもらいたいですvv


写メも撮りたかった所とか全然撮れなかったですし・・・!(泣)
最初のOPムービーで、綾時のアップが撮りたくてひたすら台を放置してみて、
5回くらい挑戦したのに、全部アイギスって!!!!!(笑)
めっさ難しい!これ!

・・・いや、私が自分のカメラのタイミングが分かってないだけか!ぎゃふん!

私の携帯・・・変な所にレンズがあって、本当に撮りづらいんですよ!もう!(泣)
しかも台が結構高い位置にある店が多いので、ものすっごい気合を入れた格好で撮らないとならず(苦笑)

小心者の私は・・・
今度は平日の昼間とかにこっそり打ちに行きたいと思います(笑

全回転もやっぱりはずせないですね!!!!
おおおおおおお!明日にでも打ちに行きたい(笑)






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

拍手レスです♪


>2/28 Bたんさまv

こんばんわーーーー♪♪
拍手&コメントありがとうございますvvv
お元気にされていましたですかv

パチ雑誌等は立ち読みくらいしか出来てないんですが、
あっちこっちで動画を見てはもうテンション上がりまくってます!
ちょっと早い気もしますが・・バッチコーーーイ!(笑)(死語かよ)
「まさか・・まさかあのカヲル君が喋っちゃうの?」
と最初思っていましたが・・・・・もう喋り捲りみたいで!今度こそ!(爆)

そそそそそそうなんですよ!実機!実機!
エヴァ様はプリンスうんぬんを抜きにしても、演出等が凄い優秀な台だと思うので、
実は実機を買いたいとずっと思っていたんですよー。
最後のシリーズがもしも出たらその時にでも・・・と思っていたんですが、
まさかこんな所で早くも「最後のシ者」が来るなんて!(笑)
ちょっと予想外!!!!
でも買うならやっぱりこれですかねっ!私達!(笑)
ただ実機は大きいのと音が凄いのが現実的に辛いところなので・・
卓上機とかはどうなんでしょうかね???
これだとお値段もお手ごろですしvvv

あ・・・本当に買おうかな、卓上機(笑)




>2/28 22:32分の方v

こんばんわー!!!!
拍手&コメントありがとうございます!

そう言って頂けると・・・本当に嬉しいです!気力がわきます!
こちらこそ元気を頂いています~~(泣)
それに「色んな意味で」というのが個人的にツボってしまいまして・・・
た、確かに色んな意味ですよね!
内容がカオスすぎる、毎度毎度!自分!!!!
そんなどうにもコメントつけづらい記事ばかりでいつもすみません!!!!(苦笑)
どうにも書き出すとあっちこっちに話が飛んでしまって・・・・おおおおおおお。
まだまだこんな感じでしか書けないかもしれないのですが・・
また遊びに来てくださると嬉しいです!
ありがとうございましたvv




|

« 「源氏」と「ドルアーガ」と・・もろもろ! | トップページ | ドラマCD『PERSONA3-full moon-』 »

パチンコ・パチスロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、うららん。
ペルソナ打ったんですね。
こっちにはないんです。
私も打ってみたいc(>ω<)ゞ

最近、あまり活動できていませんが4月のエヴァ様までに資金を貯めないと。
そう思ってエヴァ様を打ったら…、悲しい結果に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、おりんとアカギ(甘デジ)で取り返しました。
ああっ、しかしエヴァ様とのシンクロ率がますます悪くなっているような気が…。

投稿: 匿名希望のJRA | 2009年3月 3日 (火) 09時38分

>JRAさんv

こんばんわ~vvvv
ペルソナ3!打ちましたよーーーo(*^▽^*)o
おわわわ!JRAさんの近くには導入されてませんか!!!!
何て勿体無いーーーー!(泣)

と、言いつつも、実はうちの近所もMHには1台しか入らず・・(爆)(1台って!!!!)
仕方ないので20台くらい入った違うお店で打ったのですが、
時期も悪かったのか渋くて渋くて!(汗)
にゃので、MHの1台は申し訳ないのですが、私の専用台にしたいと思うのでアリマス(爆)(こら)

エヴァ様とのシンクロ率低下ですか!(泣)
私も年明けから本当にひどいものだったのですが・・・
やっと先日2009年初当たりはひけましたっ(笑)(何てレベル!)
でも今はエヴァ様4は5の新装に備えて、どこも渋さMAXな気がするので、
無理に打たない方が良いかもしれないですよ!!!!
そう思って、もうエヴァ5に気持ちを向けていきましょう~!!!!
きっと初打ちでガッツリ勝利をおさめるのはJRAさんな気がします・・・ふふふ(マジで!)

投稿: うららん | 2009年3月 3日 (火) 23時27分

こんばんわー!私もペルソナ打ったよー!!
きっとうららんがこれを打ったらウハウハなんだろうなーと思いながら(笑)
でもでもゲームを詳しく知らない私でもとっても楽しめましたよん。
カットインの絵とかきれいだね~shine
石田さんのお声が聞けるのが少ないですが・・・(笑)
これは是非うららんと一緒に打って解説してほしいです(本気wink

投稿: torotorori | 2009年3月 4日 (水) 22時40分

>toroりん!

こんばんにゃ!豪腕toroりん!!!(笑)

そう!toroりん宅、拝見しました!しましたー!
なんというシンクロっぷりだ!と驚いて、コメントしようとしてたんですが、
先越されちった♪(笑)

toroりんが「ウハウハだろうな~」と思っていた頃に・・
本当にウハウハしてたかもしれません(爆)
絵とかめちゃくちゃカッコイイですよね!
そう!書くの忘れてしまったんですが、背景とか見られました!?
あの全員揃う背景が確かゲームのパッケージ絵とかだったと思うんですが、
あれがかなりお気に入りでーーーv
あとあと!
確変中のストーリーとか!15Rいれても3回しか見られなくて!!!(爆)(どんだけヒキ弱いの・・)
主人公君はやっぱり・・・・ていうか、やっぱりあまり喋らないですが(笑)
でも!綾時とか!ファルロスとか!
綾時のSU予告は見られましたかにゃ??
あれが一番落ち着いて石田さんの声を堪能できるかもですねv
ラウンド昇格でも、今度はアバター石田さんが(笑)
「全てに滅びよ・・」
と言ってくれますが、これはちょっと声がこもってますらかね~(笑)
あああああ!
思い出したら、また打ちたくなったーーー!happy02
とりあえず・・・続きはtoroりん宅で叫びたいと思います(爆)(えええええ)

私も!私も是非ご一緒したいなり~!!!!!
toroりんの台で、是非確変当たりのストーリー映像を見させてもらいたい!(自信がないのか(笑))
ほいでもって、解説はもちもち「もうええわ!泣」ってくらいしたいです!
・・・toroりんの台で(爆)(とことん自信がないのか(笑))

投稿: うららん | 2009年3月 4日 (水) 23時52分

携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。

投稿: スワロフスキー | 2009年3月13日 (金) 21時15分

>スワロフスキーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今のところ全く興味はないのですが、今後興味が出た折には参考にさせて頂きますね。

投稿: うららん | 2009年3月16日 (月) 01時33分

昇格ラウンド中(ニュクスアバターとの戦い)でメサイアが出ました。
「タナトス、来ーーーい!」と叫んでたらオルフェウスでもタナトスでもなく
メサイアだったので
「これはいけるっしょー!」
と思ったらやはり昇格
まあ、セグを見たときに15Rだったのですがまさかメサイアとわ

タイヨーの開発部、Good job!

投稿: ろりこん | 2011年8月15日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「源氏」と「ドルアーガ」と・・もろもろ! | トップページ | ドラマCD『PERSONA3-full moon-』 »