« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

81プロデュースオリジナルドラマCD第4弾「天下布武~夢は遠く、儚く~」

うおおっ!?
わ、私ってば、また更新しようとしゃってるよ!
大丈夫なのかっ!?
下書きのまままた終わらないでちゃんと最後まで書ききれるのだろうかっ!?
頑張れ、自分。(え)

・・・いきなり独り言失礼しました!(笑)

昨日は2週間ぶりに待ちに待ったパンハー♪
ブレイクのターン、いよいよ開始でしたっ(*゚▽゚)ノ
・・・が。
リアルタイムで見ようと思っていたら、「マグニチュード8.0」とかぶって!(lll゚Д゚)
「パンハー」の方を録画して「マグにチュード」をリアルで見るというのが得策だとは思ったのですが・・・

パンハーを録画しつつ、パンハーをリアルで見てしまった( ̄▽ ̄)

・・・我慢できなかったねん(笑)←
しかも・・・結局DVDも全巻購入してしまう事にしたので(えええええ)
録画してる意味もあまり無いんですけどね♪てへへ←←
ま、好きな作品っていうのは皆こういう物ですよね!・・・ねっ!?(笑)

・・さて。本編はいよいよブレイクの過去が明らかにー!!!
過去の回想あたりはかなり痛々しいブレイクを見る事になるんですが(泣)(昨日も辛かった・・・!!!)
でも終わった後のオズとギルとの絡みが大好きなんですよー♪

あああああ・・・今から悶える!!!!!(笑)←フライングしすぎだろうよ。



そんな浮かれた気分から一夜明けまして(笑)
明日は実は81プロデュースのイベントなのですーww
今度こそ・・今度こそ、チャラい櫻井さんの髪が拝見できるかもっ!???( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・なんて更に浮かれた気分でいた所、とんでもない事に気づきました。

まだCD聞いてながっだーーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これって、CD発売記念のイベントじゃなかったでしたっけ!?←確認するまでもない。
ちょっ・・!まずい、まずいよ!
「やっぱBLかっ!?(笑)」なんて言ってる場合じゃなかった!(笑)

というわけで、掃除しながら今日慌てて聞きましたー!(汗)
・・・いや、なんか本当・・すみませn・・・・

物凄く良かったです!!!!

81さんのオリジナルCDは4作中3作聞かせて頂いたのですが、
個人的には今回のお話が一番好きだったかもですw
まぁ・・私が単に歴史好きっていう部分もあるのですが(笑)
でも切なかったー(泣)
基本的に切ないお話は心に染みて好きなんですが、
何度も聞く事が出来なかったりするのが難しい所だったりするんですが、
やっぱり歴史物のロマンは「儚さ」とか「切なさ」の部分にあると思うので、
とても素敵な作品だったと思いますw

最近では歴史ブームにのって沢山のCDが発売されるようになったので、
嬉しいものの・・かなり自分の中でも飽和状態になったりしていたんですが(笑)
久々に「あぁ・・私やっぱり歴史物好きだわぁ」と満足出来る内容でした!
・・・かといって、決して歴史オタ向きなわけではなく(笑)
恋愛に重点を置いている内容なので、歴史苦手な人もとっても聞きやすいものだったと思います♪

でもって・・・

幼い頃の信忠@櫻井さんが、思いの外可愛らしくて素直なのがツボでした(笑)
信長の嫡男なんて、どんな子供時代を過ごすかと思ったら、
凄く普通の男の子なんですよねw
思わず・・変なスイッチ入りそうになりましたけどもねっ(笑)←それは余計。

本能寺の変で信長と信忠は亡くなってしまうわけですけれども・・・、
最後に一瞬でも松姫と会えて本当に良かったと思います(泣)
現代では考えられないけれども・・昔の人だったら、そういう一瞬の思い出だけでも
一生過ごせて行けるんじゃないのかな?とか・・・・・うん、これは私のロマンですけれども(笑)

櫻井さんと阿澄さんの演技に加えて、関さんの演技も凄い涙を誘って・・・
かなりラストは泣けるお話でした(泣)
でもすっごい良かった!!!!!(≧∇≦)

メイト特典のカップルトークCDも聞きましたw
6分・・・・うん、みじかっ(笑)←
でもこのトークの櫻井さんが・・・
なんかすっごい可愛かったー!!!(笑)

「緊張した」

と何回も言っていたように、確かに事務所の先輩に囲まれてのお仕事は緊張されたのでしょうね。
物凄い開放感がっ(笑)

個人的には・・

「ダメ?」

って言う言い方がちょっと短めで可愛らしい感じで最大のツボでした( ̄ー+ ̄)
おすすめ!(笑)(何を?)

後は・・
トークの中で櫻井さんが、
「この信忠って、あまりクローズアップされない人なの」
と言われていて、阿澄さんも「聞いた事がなかった」と言っていたので、
「あぁ!確かにそうなのかもー?」と思いまちた。

というのも、今から・・・・もう軽く20年以上前くらいに、
TVドラマで「女風林火山」っていうのがあったのですが・・・だ、誰か知ってる人はいるかなっ!?(笑)
このドラマがまさに今回のお話と同様に松姫と信忠との悲恋を描いたドラマだったのですよねw
松姫が確かまだ当時幼かった鈴木保奈美さんで、信忠が松村雄基さんという・・
まぁいわゆる・・・こてこての「大映ドラマ」だったわけですけれども(笑)
私も当時はまだ小さかったんですが、多分親の影響かな?
凄い毎週かじりついて見ていたので、やけに記憶があるんですよねー!どんな子供!(笑)
なので今回もそれを思い出して、かなり「懐かしいなー」という思いもあって聞いていましたw
櫻井さんは・・さすがに見てなかったかな?
大好きな大映ドラマですけれどもっ(笑)



・・さて!
ばっちり予習も終了ーーー!
これで明日のイベントに心置きなくいく事が出来ますーww
後は櫻井さんの帽子フィールドが発動されていない事を願うだけだ!!!←我ながらしつこいけれど、けっこう切実。

お、思い出して良かった・・・自分(笑)(ぼそっ)




*昨日から短い間にも拍手を沢山ありがとうございます!!!!
こんな感じで(ん?)モチベーションが下がったわけではなく、
時間さえあればちょいちょい吐きに来ますので(笑)、お暇な時にでもまた遊びに来てくださると嬉しいです!
本当にありがとうございます^^

コメントレスはまた後ほどさせて頂きますー!

| | コメント (3)

2009年8月27日 (木)

わおおおおおん・・・・!!!!

ま、またしても1週間ほど更新できず!\(;゚∇゚)/
・・というか、そんなに時間がたっていたなんてっっ(汗)
ちょっと素で驚きました。大丈夫かしら、本当(笑)

相変わらず上手に時間が使えずジタバタしながらも、
心は悶々とした日々を過ごしておりますー。
「そのうち・・・そのうちペースが戻るはず!」とかお気楽に思っていたんですが、
気づいたらもう「薄桜鬼」の発売なんですよねー!なんてこったい!!!
何だか全くペースが戻る目途がたたないぜぃ・・・ああん(泣)


乗り遅れついでに・・・
週末はガンダムEXPOだったのですよねー!!!!
私はその頃・・・千葉の旦那の実家に居ました・・・・切ないったらありゃしない(笑)
当初は参戦する予定、というか当然のように行くに決まってると自分で思っていたので(笑)
ひじょーーーに残念でしたー!んがっ!!
まさか・・・まさか私が家の事情でイベントを諦める事になるとは(笑)←どんな主婦
でもでも!
参加されたお友達の方から、お疲れの所を色々な感想を聞けましてww
おかげで何とも多方面に渡ってかなり自己満足で美味しい妄想劇場を完成させる事ができました!
きゃふふ!
むしろ実際に行かなくて良かったのかもしれない、わし(笑)(それは無い)
本当にありがとうございます&お疲れ様でしたww


ででで。
話は全く変わりますが、
今日は久しぶりに1日お休み?デーだったので、お使いでちょっくら池袋までGOしてきましたw
メイトは地元にもあるのに、やっぱり都会の大きなメイトは違うよね~♪
・・・なんて浮かれて何故か散財( ̄Д ̄;;

さらには帰りにせっかく都会に出たのだからと、新宿のデパ地下でをウフウフ歩き回って・・
さらに散財\(;゚∇゚)/
わおおおおおおおん!!!!(泣)

全国のプリン専門店等のプリンを販売しているお店があって・・

2009082719440000









3種類買ってみましたw
かなり悩んで悩んで買ったんですが・・なぜか「侍」だけははずせなかった(笑)
食べるのが楽しみだ(*^m^)
でも冷静に考えるとかなり良い値段なんですよね・・・・
右のなんて・・600円とかでっせ!セレブだな、おい!(笑)
益々食べるのが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてヒーヒーと重い荷物を抱えて帰ってきたら(←計画性ゼロ)

2009082719470000









「薄桜鬼」届いてたしーーーー!!!!

PSPの方は、先日慌てて注文したので2,3日後かな?

もう・・・・

好きにしてヽ(´▽`)/←自分で頼んだくせに。



・・・というわけで、
先日買ってきた「月刊ASUKA」もまだ袋からも出せてないとか切ない状態なんですが、
せっかく浮上してきたので、最近聞いたCDの感想でもちょろっとw

・・・いや、本当にチョロっと・・・(笑)



*まともな更新もしていないのに、拍手ありがとうございますー!(嬉泣)
本当にそれだけが私がまだ浮上出来てる活力なのかもしれません!!!
・・・・というくらい嬉しく思っていますbearing
何とかペース戻せるようにコツコツと頑張っていこうと思っていますので、
まったりゆる~く見守って頂けると嬉しいです!!!!


最後に拍手レスさせて頂いておりますーw
色々とお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

続きを読む "わおおおおおん・・・・!!!!"

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

オタク魂は元気に健在!!

こ、こんばんわ~~~(笑)
相変わらずノロノロ運転中のうららんであります・・・!!!(^-^;

PCには毎日向かって相変わらずウフウフしたり、クリックしたりしてるんですが←え
なかなかブログを更新するテンションが上がらず・・・!(汗)
ほらっ、こういうのは勢いっていうかテンションが大事ですからね!
・・特に私の所は(笑)

年に何回かはこういう時期がやってくるので、
いつも遊びに来てくださる方はもうそろそろお分かりかと思いますが(笑)
放っておいても勝手に復活してくるので、
どうか気になさらず生ぬる~く見守ってくださると嬉しいです!!!(笑)


・・・というわけで。
先週の金曜日にコミケに行ってきましたー!(*゚▽゚)ノ
・・・というか、正確には顔を出してきました(笑)(オタク魂は健在)

連れの姉ゴンが午前中検診だったので、混雑はちょっと危険だし・・
ということでお昼過ぎに昼食食べてのんびり入場!
期待通りすんなり入れて、問題の企業ブースも混んではいても朝のようなダッシュの危険もないので(笑)
ここまでは予想通りだったんですが・・・
やっぱり午後だと売り切れてるのね~~ん(苦笑)
「薄桜鬼」の限定セットは確実に無いとは思っていたんですが、
あの「戦国CDセット」がまさか午前中で売り切れてるとは・・・!!!!\(;゚∇゚)/
最初に知った時には「無いわ、これ!(笑)」と思ったんですが、
姉ゴンが珍しくちょっと欲しがっていたので向かってみて、驚きましたー!
ブースも小さかったですし、委託販売だったので数も少なかったとは思うんですが・・・それにしても・・凄い!
最初にひよった自分を猛反省しました(笑)

そして「ハニービー」の長蛇の列!!!!!!
一瞬、「この時間にまだこれだけって凄いなぁ!スタスカ!?ビタミン!?」と思ったのですが、
多分これ・・お客さんの数というよりも、ブースの狭さに問題があったかと・・(苦笑)
姉ゴンもビタミンの羊さん欲しかったようなので最初は並ぼうと一瞬「最後尾」の札も持ったのですが(笑)
全く列が進む気配がなかったので断念しました~(泣)
身重な姉にあれは酷だ・・・(笑)
ぶっちゃけ・・・石田さんのCDだけ別で対応してくれないかと思った、わし(爆)←
まぁ私が欲しかったのは通販でも普通に買えるのでw

「ぼく駐」もわずかな希望を持って通販で頼んでいるので(笑)
結局捕獲してきたものは、これだけでした~!!

2009082001550000_2









ちなみにバスには乗らなかった(爆)←ええええええ!!!

時間の関係上、「停電少女と羽蟲のオーケストラ 虫喰和歌集:蜜蜂」だけ先に聞きましたー!!!

灰羽!やっぱ可愛いよーーーー♪♪

ちょっと前にCD本編を聞いた時は、最初は櫻井さんの声の感じからカッコイイ素敵系かと思ったのですが、
灰羽はやっぱり「可愛い」ですねww
ネムに対して、母親に懐くような感情と大事な人を守ろうとする感情がとっても絶妙なバランスで堪らないですなーww
そして・・・今回は最初からちゃんとリアルに聞けてるっていうのもあるのですが、
何と言っても話が比較的分かりやすい( ̄▽ ̄)(これ大事)
うん、でもまぁ・・・これから続くにつれて迷宮入りしそうな予感もするのだけれども・・!(笑)←なぜかビクビクしてる

早く!早く「アリスvs霧」も聞かなければーー!
なんでも噂では・・・

何と言ってもアリスとカナリアの罵りあいでしたもんね!(笑)

ああ、本編楽しみすぎる!!!!(笑)←なら早く聞け。
でもアリスとカナリア対決?かぁ・・・・どっち応援したらいいんだろう!
基本的にはぶっ飛んじゃってるカナリアが好みなんですけれども、
オバカで憎めないアリスも可愛いもんなーーーwww
悩むわーーーー!!!!!

・・・うん。完全に無駄な葛藤(爆)



・・後は、今さらですがやっとここちらも見ましたー!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「新ED」と書いてあったので、ちょっと期待しちゃってたんですが、
そうか・・・EDの絵が新規と言う事だったのか・・・・。
そ、そうですよね~本編のエンディングが変わるわけはないですよね~(苦笑)
いえ・・またちょっと期待の持てるカットとか加わってるかな?とか期待しちゃっていた自分もいたからでして・・・ああん・・・・・・・どーーーーーん(凹む)
でもEDの新しい絵は凄い綺麗でしたwwやっぱちww

・・・涙を誘うけどねーーーー(泣)(結局どーーーーん)

そして何よりも楽しみだった!?「ゴゴゴフェス」の特典DVDも見ましたー!
やっと見れたよ!1年ぶりに!!!!(笑)
あれから1年なんですよね・・・・凄い懐かしかったですw
イベントって実際見に行ってみると意外にアフレコの内容とかは飛んでいたりするもので(え)
「あー!そう言えばこんな内容だった!!!」
と思い出しながらみてたんですが・・
ルルとスザクの掛け合いが・・・・!!!もーーーー!!!!!!!!(泣)
当時はまだ最終回まで終わってなくて、確かちょうど二人が決裂しちゃってる頃だったので、
違う意味で切ない気持ちにはなったんですが・・
今見たら、やばい!やばいですよ、この2人の会話ぁぁぁっぁぁ!!!!!(泣)
もしもこれ、最終回終わってからのイベントだったら・・
会場中が泣いたんじゃないですかね・・・!
そう・・ロックオンと同じくらいにね・・・!(笑)



◆アニメもね!アニメもちゃんと見てますよー!
今週はパンドラハーツがお休みで愛しのブレイクに会えないのが淋しい限りです・・(泣)
ちょうど・・・ちょうど次あたりからがとっても楽しみな所なのに・・!!!ぐはぁぁぁ!!!!
しかしパンドラハーツは本当に9月いっぱいで終わるのでしょうか・・全く着地点が原作でもまだ見えてないんですけどもっ(笑)
2期とかあるといいなーーーww

そう、いま巷で・・というか私達の間で何気にブームなのは「クロスゲーム」なのですが(笑)
先週はちょっと「ヴァルキュリア」が・・!!!!ちょっとぉぉぉ!!!
(以下、ネタバレになるのでちょびっと反転仕様にしますねw)

物語りも架橋に入る頃で、前回の予告を見た時に何となく嫌な予感がしてたのですよね。
タイトルも「愛しい人」とかっていうしっっ!!!!
なので、どうにも気になってリアルタイムで見ちゃいました。
ええ・・夜中の2時半からなんですけども、私には余裕だぜw(笑)←これがいけない
予想通りの展開で、もう途中までは完全に悲しいフラグがたっちゃってると思って
危うくフライング泣きに入りそうになっていたんですが(え)
取りあえずファルディオは生きていてくれて良かった・・・・・。
でも・・・あまり喜べない展開でしたね(泣)
切ない!切ないよ!!あの我を失ったようなファルディオの顔っていったらもー!(大泣)
ううう・・これ以上あまりファルディオを苦しめないでくれぇぇぇぇ!
ただでさえ、悲しい三角関係だというのに(苦笑)
また最後も凄い所で終わりましたが、次回予告ではファルディオは普通にしていたように思えたので、
ちょっと安心していたんですが、あれは何かの回想か何かなのかなー?
アニメ雑誌のあらすじでは、やっぱりアリシアは負傷したと書かれていましたし・・うぐぐ・・。
ストーリーはともかくとして、櫻井さんの正統派王子ボイスを結構堪能できるので楽しみだったんですが、
先を見るのがちょっと怖くなってきましたー(泣)


(反転終了!)



◆最後にちょろっとエヴァ情報ー!(笑)
「劇場版:破」の公開と同時に劇場で発売された「EVA-EXTRA4」
エヴァストアで数量限定で受付開始になりましたw
コチラ♪

17日からだったので、もう締め切ってるかな?とか思ったのですが、まだ受付されてるみたいですねw
もちろん買っちゃったんだぜーい!!!(笑)
でもこれ・・いまいち良く内容がわかっていないんですが、
過去の1号から3号の総集編で、それらを収納できるホルダー仕様って・・
この4号に過去のがついてくるって事なのかな・・・?
それとも、持っている3号までを収納出来るホルダーって事・・な・・の・・か・・・!?
わ、分からないーーー!買っちゃったけども!(笑)

・・というか、過去のEVA-EXTRAっていっても・・・3号しか持ってないんですけども、わし(笑)


・・・ま、まいっか!届けばわかるか!


うん・・問題ない( ̄ー+ ̄)(あるよ)



うわー!
久々に出てきてはまた全く纏まりのない文章で・・・!!!!(汗)
これもちまちまと数日に渡って下書きとかをしていたので、
どんどんどんどん話が好き勝手に付け足されて・・・わお、酷すぎる(笑)←おい
何だか本当・・申し訳ないです~(泣)



*拍手も・・・!ありがとうございます!ございます!
ここ最近まともな更新が出来ていないのですが、
それでも毎日拍手をくださる方とか・・・・もう本当に感謝です!!!(泣)
まだちょっと以前のようなペースには戻れないんですが、
見ての通りオタク魂は元気に健在ですので(笑)
これからも宜しくお願いしますなのです♪

・・・って、あれ?何の挨拶だ、これ(笑)

| | コメント (1)

2009年8月14日 (金)

そうだっ!箱根に行こう!!!!

いきなりですが、昨日は遊佐さんのお誕生日みたいでっ・・・!!!←え
い、いえ・・・私と同じ誕生月だったので、ちゃんと記憶はしていたつもりだったんですが・・が・・
またしてもお友達から教えて貰いました♪♪←出た
・・・ほんっとに、覚えてられない人間だよ!私はぁぁぁ!!!( ̄Д ̄;;

なにはともあれ、せっかく教えて頂きましたし、お気に入りの声優さんでもあるので(プロフィール参照(笑))

お誕生日おめでとうございました~ww(すでに過去形・・)

今日はのんびり銀河君と戯れておられるのでしょうかw・・え?(笑)
更なるご活躍をお祈りし、良い年を迎えて頂きたいですw
願わくば・・もっと京都弁が聞けますように!!!!(笑)←さり気なく願望混ぜた




・・さて、話は変わってここからはいつものグダグダな感じになるわけですけども・・(笑)

きたっ!きたよーーーーっ!!!!!

■ヤフー特集「ヱヴァンゲリヲン新劇場版2009」でオークション&限定グッズ!■
コチラw

ふふふ・・・・私がマウスが壊れてからも、しつこく買わずに悶々とした日々を過ごしていたのも、
この時のためだったのだよ!!!!!

・・・・・や、偶然ですけども(笑)←

ちなみに注目すべき所はマウスではありません!←ええええ!
特典の・・・

箱根マップですよーーーー!!!!( ̄▽ ̄)

これ、実は凄い探していたんですが、もうどこに行っても見つけられなくてっ。
昨日も都心に出る用事があったので、エヴァストアをちょっと覗いてきたんですが、
そこでも抽選の景品になってただけで・・・(泣)
なのでもうこれを見た瞬間に速攻クリック!クリック!予約完了!

よしっ!箱根に行こう(*゚▽゚)ノ

まだ発送はだいぶ先ですが、秋くらいだと箱根もちょうど良いので、
エヴァ好き友達でも連れて箱根いくどーーーー!!!!!(笑)
期間限定みたいなので、気になる方は要チェックですねww

あ、ちなみに・・・
エヴァストアではやっぱりカヲル君のパン缶だけ無かったーーー(泣)
他のは全部あったのに、カヲル君だけ・・・!!!
なんでこうもどこへ行ってもプレミア感に溢れてるんだよー!!!

2009081400090000












取りあえずレイ姉さんだけ買ってきまぴた。
レイ姉さん好きのお友だちのために(笑)



◇昨日の玉ニュータウン
交流会の映像流れてましたねーーー!!!
参加できなかった方には、全体的な雰囲気とか内容が分かったかな?と思ったのですが・・
が・・・
やっぱり声は殆ど聞こえなかったですねっ(泣)
魚は確かに映ってるのに・・・!!!!!ちょっと切なかったよ・・・!!!!
やっぱりイベントDVDとか出して欲しかったですー!
もしくは・・イベントCD(笑)←まだ言ってるのかw

あ、でも!
昨日は市長室にまた署長が登場していて、嬉しかったー♪
やっぱりね、やっぱり署長が一緒にいると、
全体的な雰囲気も纏まり感も違うと思うのですが、それは私が署長ファンだからでしょうか!
・・・うん、そうだな、きっと!(笑)

トップバッターの署長は珍しくやっちゃった感がありましたけれども(笑)
市長を必死でフォローしてる署長にを感じた・・・!!!←
というか、これに関しては・・テロップとさをりちゃんの発言が完全に妄想を刺激していると思うんですけども(笑)
ちなみに市長の「ニャー!」には不覚にも大笑いしてしまいました(爆)
頑張れ玉子たち・・・!!!!!!(何だこれ)



そして更に話は変わり・・・(笑)
こちらも見たとですよ!

のだめカンタービレ22巻 初回限定版オリジナルアニメメーションDVD付 (2009年8月10日発売予定) %OFF のだめカンタービレ22巻 初回限定版オリジナルアニメメーションDVD付 (2009年8月10日発売予定) %OFF

販売元:The Factory
楽天市場で詳細を確認する

実はアニメはだいぶ後からハマって、楽しみに見ていたんですが、
原作は何と未読なわけで(笑)(えええええ)
微妙に話が迷子かも~ヽ(´▽`)/←かもじゃない
と思ったのですが・・・・
そんな心配は無かったです!

高橋君は何も変わらず・・・ただの変態だった(爆)

巴里編の短編で一体どんな成り行きで登場するのかしら?と思っていたのですが、
松田さんを追いかけて巴里に突然あらわれて、ひたすら迫るだけって、どんな!!!(笑)
もー!
どんだけ予想通り期待を裏切らないキャラなんですかね!!!(笑)(言い直した意味が特に無い)
でもさ、でもさ、あの感じだと・・・もしかして高橋君の思いは成就されたんじゃないですかね!?
えええええーーー!(笑)←自分で言っててびっくり
わざわざ巴里まで来たんだし、良かったね!高橋君!!!!

まぁ・・石田さん目的だとしたら、感想はこのくらいでしょうか(爆)←おいいい!!!!!

いいのだよ、いいのだよ!
私は石田さんの「はぁ・・はぁ・・」という喘ぎ(←違う)を聞きたくていきなり22巻を買ったのだから!なっ!(自分と会話中)
っふ・・・これぞオタクの醍醐味(爆)


あ!石田さんと言えば・・
今日はパンドラハーツだ~!!!!
ブレイク・・ちょっと久しぶりにブレイクに会えるー!嬉しい・・!!!
原作をやっと8巻くらいまで読みましたw
まだ終わってないので、アニメがこれからどういう展開になるのかは不明なんですが・・・
このまま原作どおりだとすると、これからブレイクがブレイクする予感!!!!うっほ!
・・寒い、自分!(爆)
原作を読んでますますブレイクスキー!になりましたデス!!!!
石田さんをブレイクにしてくれて本当にありがとう・・!(≧∇≦)

・・・今のところは。(何せ結末わからないので(笑))


さて!
明日はビックサイト近辺にいる予定の私ですが、会場に入れるかはかなり微妙です(笑)
でも一応これから企業ブースの予定だけでも纏めておかないと・・・!!!!
実際に入れるか入れないかは・・姉ゴン次第(笑)




*拍手ありがとうございますwございますw
明日はコミケに参加される方も沢山いらっしゃるのでしょうかおんぷ
明日も相当な暑さになると思うので、皆さんどうぞ暑さ対策はもちろん、
事故なども無いように十分注意してくださいね!
・・・ええ、もちろん私も(笑)



コメントレスはまた後ほどさせて頂きます・・・!

| | コメント (1)

2009年8月10日 (月)

見てます!聞いてますー!

今日はこちらの方ではちょっと大きい地震がありまして・・・・
怖かったーーーー!!!!(汗)
一時期は頻繁にあった時期もありましたが、かなり久しぶりだったので、
家に一人でいたんですが、かなり挙動不審でした(苦笑)
アニメでも今はちょうど「マグニチュード8.0」も見ているので、余計に怖くてっっ(泣)
でも結局ただの挙動不審になるだけで、これじゃぁ全然ダメダ!と思いました・・・
全然学べてない自分(苦笑)
防災グッズとかも当然必需品ですが、まずは大きな揺れがあった時にどういう行動を取ればいいのかが
難しいですねっ(汗)


さて・・・
ここからは下書きしていたものなので、まったくテンションが変わりますが、ヌルっと流してください(笑)



私も!私も聞きたい!!!

「アンチエイジングの若返りヒーリング」
とやらを・・・!!!

ど、どこに行ったら買えるですかっ!!???

・・・今さらですが、今週の玉ニューをやっとこちゃんと見れたので、取りあえず叫んでみまぴた(笑)
エンディングで先日の大交流会の様子がチラっと流れていましたねーw
もう少し細かいイベント映像は、収録の都合を考えると・・もちっと先かな?
楽しみですねw

サヨリーナの映像がさっっ!!!!!
↑まさに魚一本釣りの狙い所。

それにしても・・櫻井さんのケン・シムラのクオリティが高すぎてクセになりそうなんですがっ(笑)


そしてそして・・・もっと今さら!

玉ニュータウン5 [DVD] DVD 玉ニュータウン5 [DVD]

販売元:GP�~���[�W�A��
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2本届いた事に衝撃を受けすぎて、見るのを忘れていました(笑)←
本編は本放送で見ているので・・(おきまりの言い訳ですよ)
特典映像をばっ!!!!!
(*発売から結構時間がたっているので折り返しにはしませんが、
これから見られる方はご注意くださいね)



今回は遊佐さんがゲストで出ちゃうという事でとっても楽しみにいたのだよ!←ならさっさと見ろ。

想像以上に面白すぎだったのだが。
遊佐@バランおじさん(爆)

ちょっ!うけるぅぅぅぅ!!!!!!!
「おじさん」と言うからにはきっとおじさん声だとは思っていたんですが、声はまさに予想通りでw
エロボイスじゃなかったのは少ししょんぼりしましたが(おい)
「浩二です」
にはかなり反応出来たのでよし。(え)

そして・・・歌が!先輩にも容赦ない地獄の即興ソングが・・・!!!!(笑)

バラン バラン バラン・・

お花を大切に♪

新たな天才が加わった・・・・!!!!( ̄▽ ̄)

爆笑おおおおおおおお!
思わず櫻井さんの後ろでの爆笑とコラボして大笑いしちゃいましたよっ!
さすが・・さすがまさかの玉ニュー視聴者だった遊佐さん(笑)
DVD4巻も買ったって・・・!まじですか!
負ける!負けるよ、私も修行しないとなっ!(笑)

しかも今回は神経衰弱ゲームでは初めて実写が写ってましたねー!
遊佐さんは手だけでしたけど、鈴氏と櫻井さんは頭部もチラっと写ってましたよね?ねっ??
こんな所でまったく・・何というチラリズムなんだ!!!(笑)

ただ一つ残念だったのが・・

署長よ、なぜジャンケン強くなった?(笑)

うにょーーーーん!!!!!
「よっしゃぁ!!!」なんて本気で喜んでる声を聞いたら、櫻井さんファン的には喜ぶべき所なんでしょうが・・
櫻井さんファンはきっと・・・いや、間違いなく残念に思ったに違いない。わお、ジレンマか(笑)
でも、唯一負けてしまった所が、
「両親のキスシーンを想像して・・」
だったのは、やっぱり空気を読める天才だなって思いました(笑)
ねっ!!!!!!←同意を求めるな

エンディングではちゃんと遊佐さんが書いたと思われるパラパラ漫画がw
どんな流れだったのかは分からなかったので、コンセプトは不明だったのですが(笑)
かなりシュールで玉ニュー色が強いと思いました(笑)
もう、遊佐さんレギュラーにしてっっ!!!!!(笑)←願望混ぜた。

・・あ、もしかしたら初回特典のCDの方にその様子とか入ってるのかな・・?
こちらはまだ途中までしか聞けていなくて・・・(苦笑)
というか、1トラックで約1時間の音声って・・
まんま垂れ流しじゃないですか!!!!(笑)
このテンションを1時間も続けるなんて、凄い疲れそうですよね・・・!
私も頑張って聞かないとー!
でもどうしても「バランバランバランお花を~」のくだりで笑いすぎて・・・力尽きる(笑)
どんだけツボッてるんだ自分!!!(笑)



そして、聞いたと言えば・・
こちらもなかなか面白かったです~www

TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~ Music TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~

アーティスト:ラジオ・サントラ,皆川純子,オズ=ベザリウス(皆川純子),鳥海浩輔,石田彰
販売元:flying DOG
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(*こちらも少々時間がたっているので折り返しにしませんでしたが、
これから聞かれる方はご注意くださいねw)


相変わらずどんな内容かを全く見ていなかったので、
DJCDと言うからてっきりラジオ的なもの(お便り読んだりとか(笑))かと思っていまして・・・
聞いて驚きました!

都内の某レストランで目標金額を狙ってオーダーをし、差額で勝負が決まるなんて・・

なんて・・

私好みの企画( ̄▽ ̄)

でも良く見たらサブタイトルに思いっきり書いてありましたよね!あはは!←良く見なくてもわかるわ。

恐らく元ネタとなる某「○ちになります」(笑)も本当に大好きで、
今でも何故か見れない時は録画までしている執着っぷりで(笑)

・・・あ、番組っていうよりかは、食べ物に執着です(*゚▽゚)ノ←ええええええ!

しかも食べ物に到底執着の無さそうな石田さんが、
この企画にどんなノリで挑むのか!?と聞き所満載!←おい

前菜でサラダを頼む石田さん。
えっ!?石田さんが野菜を!!!!!∑(゚∇゚|||)
そっか~、野菜嫌いと言っても、さすがに普通に美味しいサラダは食べるんですねww

「色んな野菜が入ってるだろうとは予想してたけど・・
アスパラガス・・入ってるんだよね。あとトマトも・・・まぁ予想はしていたんですけども・・
あぁぁ・・・う~ん・・・」


ものっそテンション低い石田さん。

なぜサラダ頼んじゃった!!!!!!?????(爆)←

すいません・・・私なんぞが石田さんにちょっとツッコミすぎですよね・・
だが、つっこまずにはいられない(笑)←

でもこれ、石田さんもラストで言っておられましたが、
映像で見たかったなーーー!!!!!(笑)
映像でさえ、視聴者としては「生殺し」なのに、音だけって!音だけって!!!
ぐはっっっ!!!!!!(lll゚Д゚)←どんだけ食い意地はってるんだ。

それに最後の罰ゲームも!
「皿洗い」だなんて、これまた何とも映像向きで(笑)
てっきり声を使って何かされるのだと思っていたのですが、
最後まで見事なまでの予想を裏切るコンセプトでむしろ爽快でした(笑)
声はちゃんと入ってましたしねw
凄く寂しそうに最後フェードアウトしていく石田さんのセリフに癒されました!!!(おい)

「あぁ・・もう・・家でもお皿洗わないのに・・」

癒されないわけがない(爆)←


でも何で石田さんは度々おじいちゃん声になっていたんだろーう!(笑)
恐らく石田さんの事だから番組的な盛り上げとか色々と考えてだとは思うんですが、
ここはやっぱり大好きなブレイクでやって欲しかったかもとかーw(単なる私の願望です)
皆川さんも鳥さんも完全に初めから終わりまで素のトークでしたし、
見事なまでに番組をスルーしたCDでした(笑)


でも面白かったーww
これってまだ第2弾とか出るんですよ・・・ね!???
相変わらずあまり知らないわけですけども(笑)←
また面白い企画を期待したいですw
あ、でも・・石田さんは呼んでくれないと困る・・・(笑)(え)



・・・っは!
何かを忘れていると思ったら・・!
1番書きたかった「真夏の夜の夢」を書いてなかったーーー!∑(゚∇゚|||)
叫び逃げしただけでした(笑)
う~ん、でも今さらだよなぁーーー。
取りあえずもう1度聞いてみます^^←どんだけツボったの。



*拍手ありがとうございます~♪
旧パソの調子がついに悪くなり、さらにPC使えない日々が訪れそうなんですが(苦笑)
時間を見つけて頑張ってオタク活動していきたいと思いまつ!!!!!
今週あたりからお盆休みに突入されるかたも多いのでしょうかw
暑さや事故等に気をつけて、楽しいお休みを過ごしてくださいね!

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

トリプルインパクトで大打撃中。

あっづ~~~い!!!!!!( ̄Д ̄;;

・・・って言うと、どうしても風呂上りのアスカを思い出してしまうんですが、
どこまでエヴァ中毒なんだ自分(笑)

しかし本当に暑いですねー!
梅雨明けは関東は早かったものの、その後まったく夏らしくない天気が続くかと思ったらここ数日で一気に・・
そして蒸し暑い!!!!(泣)
こんな時は、
「もう、脳みそ溶けそう~!」
なんて言う所なんですが、私の場合・・

手遅れだったみたいです( ̄▽ ̄)

もう脳みそ溶けていたらしいよ・・・自分。
そんな事を思える事件というか・・インパクト!?がちょっと前になるんですが、起きました。

ものっそ私事で大した事じゃないんですけど・・(笑)

まずファーストインパクトぉぉぉ!!!!

2009080620070000









こんなの届いたったーーーー!!!!!!(lll゚Д゚)

・・いえいえ、この物自体はね、そんなに問題ないんですよ。(この時までは)
PS2用ソフト「CRパチンコエヴァンゲリオン~最後のシ者~限定版」ですねw

だがしかし・・・・私ってばこれ・・

頼んだ記憶が無かったんだが(*゚▽゚)ノ

というか!というか!
忘れていたわけじゃなくて、ずっと悩んでいた末に
「取り合えずスルーしよう」と珍しく自重したつもりだったんですよ!
それなのに、ある日ふとメールチェックをした際に・・
「発送しました」メールが♪♪

た、頼んでたのかぁぁぁ!!!!!!!(lll゚Д゚)←自分の事です。

てっきり・・てっきり「カートに入れる」にしていたと思っていたんですよ。
後からゆっくり決めればいいか~、なんて悠長に思っていて、
周りにも「取り合えずカートにだけ入れちゃいましたwえへへw」
なんて余裕かましていたら・・・・・注文してたのかよーーーーう!!!!←だから自分の事。

・・・まぁ、そうは言っても・・頼んでしまったものは仕方ない。
もはや笑うしかない(笑)わっはっはー!←おい
これも運命ですよね!私とエヴァ様の離れられない運命って事ですよね!( ̄▽ ̄)
そう思って(無理やり)とてもパチンコゲームとは思えないどでかい箱を上げて、しばし堪能。

ほほ~う、こんな感じだったのですね?
見送ると決めてから、全く内容を確認してなかったので、普通に珍しい物を見るように鑑賞(笑)

・・・とここで、何か違和感に気づきました。

ここからがセカンドインパクト!!!

その違和感の正体は・・・そう、フィギュア!!
確かこの限定版には使徒のフィギュアがついてるはずだったんだけど・・だけど・・
このBOXの中にどこにフィギュアが・・・?
ん~???
一つ一つ内容と中のものを検品していくと・・・(笑)

ま、まさか・・・!

2009080620110000







これぇぇぇぇ!!!??????∑(゚∇゚|||)

ここここ、これ・・もしかしてラミエルたん?ラミエルたんなのか?(笑)
と言う事は、これが・・・・フィギュアですかっ!??

信じられない♪♪

私、あまりフィギュアとかには詳しくないので・・
そうか~、こういうのもフィギュアの仲間なのか~と納得・・納得・・

出来ないんですけど!どうしても!!!(爆)

100歩譲っても携帯につけるアクセサリーで、
正直最初見た時は・・子供の頃に見た事のあるような消しゴムか何かだと思いましたけども(爆)←
何気に楽しみだった「月刊エヴァ特別編」も何と言ったらいいのか・・・
無料で配布されていた「エヴァEXTRA」とかと大差ないような薄さでしたし・・・・
う~ん、これはさすがの私でもあまり評価出来ない内容だったかなぁと(苦笑)
しかも・・
見送ろうと思っていた(というか、見送ったはずだった)物だけに
複雑度5倍増しくらいであったのだった(爆)

もう!私のバカー!!!!!(泣)
・・と思った、わずか数分後(笑)サードインパクトがついに発生

2009080620080000









これ、何ぞ?( ̄▽ ̄)

そうかそうか!
初回版と通常版の2種類を集めてみたって事か!そうかそうか~

そんなわけなかろうにっっ!!!!(lll゚Д゚)
(淋しく一人ノリツッコミ)

何でっ!?何で二つ届いてるの!?(*゚▽゚)ノ
・・いや、私が自分で頼んだに決まっているんですけどね・・・。
ああ、分かっているさ、分かっているよ、シンジ君(泣)
しかも同じ日にご丁寧に二つに分かれて届いたものだから、開けて本当にデジャブかと暫く固まってしまいましたけども!
また上手い事に狙ったわけではないのに初回版と通常版って・・・
勘違いなコレクターみたいじゃないかよう!!!!(泣笑)


なんかもう・・・

自分が心配ですヽ(´▽`)/

今までもダブって頼んでしまった事はあるんですが、
こうも立て続けとかって・・!
しかも密林さんなんて、比較的通販サイトの中では簡単に注文確認出来るのにね・・・
何が起こったのかしら、自分に(笑)(知らん)
まぁ先日のイベントで「念のためw」なんて買わなかったのが唯一の救いでしょうか・・・。
しかし衝撃だったー!(笑)


近頃は確かに集中力とか気力もまた下がってきてしまっていた所だし、
これは一度山にでも登って心を入れ替えてきた方が良さそうです!

よし!登ろう!!!

取り合えず・・・高尾山にでも(笑)←近場な上にとても「登る」とは言えない。




*拍手ありがとうございますーwww
こんなサマージャンボおバカな私に拍手を送ってくださるなんて、
本当に感謝ですね・・・改めて感動しました(笑)
皆さんもきっと通販などを利用して買い物をされる方も多いと思いますので、
どうか気をつけてくださいね!!!!(言われるまでもない)
こんなんですが、修行して出直してまいりますので、
お見捨てないようお願いしたい所存です~~(泣)


以下は拍手レスのみです!
お心当たりあります方・・ていうかDちゃまどうぞ!(笑)

コメントのレスはまた後ほどさせて頂きます!
お待ちくださいねw

続きを読む "トリプルインパクトで大打撃中。"

| | コメント (9)

2009年8月 4日 (火)

今日からマ王!第2回オーディオコメンタリー公開録音♪

突然なんですが・・
みなさん、冷蔵庫の買え時ってどんな時でしょうか!?
壊れてしまったら当然即買いだと思いますが、壊れてしまってからでは遅い気もするし・・
引越しの時とか、何となくそろそろ・・とか、そんな具合でしょうか?

なぜ突然こんな話をしたかと言いますと、実は先日、我が家の冷蔵庫の・・・

2009080416580000















取っ手がもげまして(爆)

これって・・・これって、買い変え時に入るんでしょうかねっっ!???∑(゚∇゚|||)
まぁかれこれ7年近く使っているし、少し小さめではあるので、買い替えてもいい頃だとは思うんですけど・・・
取ってがなくてもドアは開くんですよね!(笑)
(というか開かなかったら大問題)
ただやっぱり手が塞がってる時とかは不便だし、もう取ってを掴む癖ができてるので、
うっかり手が「すかっ!」となってはイラっと・・・(笑)
うーーーーーむ(≧ヘ≦)
買い替え時なんだろうかっ!?

ってか、そもそも・・

何で取っ手がもげるんだよ!(爆)



韓国版「花より男子」が始まったので、2話まで見てみましたー!
やっぱりルイが遊佐さんだと・・・もの凄くエロく感じるんだがっ(爆)←
特に静さんが出てきて、甘える声とか・・!やばいだろう!
昼間に放送していいのだろうか!!!(笑)←言い過ぎ
でも・・やっぱり韓国版だと、大分お話の印象が違うな~と今のところ感じました!
何と言うか、もうちょっとコミカルなお話だと思うんですが、
何か凄いドラマティックだーーー!(笑)
BGMとかも、さすが・・・というようなシリアス風で・・・
つくしが普通に怖いっっ(lll゚Д゚)
ある意味迫力はありますよね(笑)
JJの西門さんはあまり癖がなくて、なかなか合ってるな~と感じましたw
原作では西門さんの過去とか女性関係のエピソードがかなり私は好きで、
見せ場だよな~と思うんですが、そこまではさすがにドラマではないですよね。
うーん残念!!!!





・・というわけで。
日曜日は「今日からマ王!」の第2回オーディオコメンタリー公開録音に行ってきましたー!
(相変わらず話を繋げる余裕がないらしい)

ご一緒させて頂いたDたま宅は超速でレポを上げてくださっていて、
「詳しくはうららん宅で!」
なんて書かれていたので、激アセリました(笑)

先に謝っておこう・・・うん、そうしよう・・

ごめんなさいぃぃぃぃ!!!\(;゚∇゚)/

私の覚えている範囲が殆どDたまと同じな上に、Dたまの方が詳しいという事実に絶望した!(爆)


以下はへっぽこな感想で、殆ど大した事書いてないのですが、
一応コメンタリー部分は公開録音なので、DVDを楽しみに待たれる方はご注意くださいませ!!!


*拍手ありがとうございますー!
あまり夏らしくない天気が続く中、体調など皆さん崩されてませんか!?
私はもう・・ひっそりと・・・それはもうひっそりと・・
このまま夏が通り過ぎて行くのを待つばかりです(笑)←やる気出せ。

コメントレスは後ほどまたさせて頂きます!
最近亀ばかりですみませんっっ(汗)

続きを読む "今日からマ王!第2回オーディオコメンタリー公開録音♪"

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

玉ニュータウン 市民大交流会-夜の部ー♪

だーかーらー

時間がないってんだよーーー!!!!!!(#`Д´)

・・・いきなり逆ギレ気味ですみません(笑)
あまりにも自業自得な時間の無さに、公に愚痴を吐く事も出来ず、
ここで吐かせてもらいました!(笑)←酷すぎる。

なかなかPCにカジリつく時間がなくて乗り遅れ気味なんですが、
決して!決してオタクなテンションが下がってるわけではありませんのでっ!!!
なので、なおさら一人アタフタ状態(笑)


夕べの「こむちゃ」とかはちゃんと生放送で聞きましたですよーw
「お疲れサマー!!!」
残り尺の無い所に、相変わらず「ツッコミは入らねぇ!」的な勢いで
言い放つ櫻井部長が大好きです大好きです(笑)


そしてラジオ繋がりで・・「チェリベ」!
丸の内ロールさんとのコラボ企画「チェリベロール」が、いよいよ予約開始になりましたねww
前回のバレンタインチョコの失敗があったので(笑)
今回は毎回気合を入れてラジオを聴いていたんですが、予約期間が長いので安心安心♪♪
写真もしっかり上がっていて、何だかワクワクします!
早く食べたいー(*゚▽゚)ノ
8月いっぱいが予約期間なので、発売は9月から・・・
まだまだ先だなぁ!
ダイエットしておかないと(笑)(え)


・・と、そんなわけで!
話を繋げる余裕があまり無いので(笑)
「玉ニュー大交流会夜の部」の感想ですー!

2009072820490000











もう忘れた頃にのらりくらりと書こうと思っていたのですが(おい)
予想外に「待ってます!」なんていう嬉しい声を頂きまして・・!ヽ(´▽`)/
た、玉ニューの人気を侮っていたのだよ!!!!!(笑)
遅くなりまして申し訳ありませんっ(汗)
無駄に地味ーに下書きをしていたため・・・
うっかり調子に乗って長くなりました( ̄▽ ̄)

しかも長いだけで、大して面白くないと思われ・・・る・・・←最悪だ

分かりづらい部分も多々あるかと思いますが、
それでも宜しければ、お時間のあります方はどうぞです!


・・・そして今日はこれから「マ王の公開録音」に行ってきまつーーー!!!
・・・・玉ニューイベ感想を書き終えたと思ったら・・・・

またレポ溜まる~∑(゚∇゚|||)



*拍手もありがとうございます!!!!
遅くなりまして本当にすみませんでした~(泣)
でも多分・・皆様からのポチとかお声がなければ、
もっと遅く・・いや、もしかしたら最悪お蔵入りにもなりかねなかったので(おい)
本当にいつも感謝でありますwww

メッセージもくださった方には最後でレスをさせて頂いております!
もはや・・レスだけで記事あげた方が親切だったんじゃね?
と思えるくらい長い文章の後で・・本当に土下座ものなんですが(大汗)
体力の許す限りグリグリとスクロールして頂けると感謝です!(どんだけなんだよ)

コメントレスはまた後ほどさせて頂きますので、お待ちくださいませ~m(_ _)m

続きを読む "玉ニュータウン 市民大交流会-夜の部ー♪"

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »