« 「秋の贅沢診察会」にて初診うけました! | トップページ | 「薄桜鬼-随想録」その③♪ »

2009年10月14日 (水)

「劇場版デュエルマスターズ-黒月の神帝」滑り込みっ!?

そう言えば、新アニメが始まって何も触れてなかった事に気づきました!
今期は何と言ってもまだ始まっていない「空中ブランコ」の衝撃が多きすぎて(笑)
あまり他のアニメについて深く考えてなかったんですが・・・

2009101401290000








何だこれ。何だこの愛しい生き物(爆)

イケメン駅メンバーに入ってなかったのを最初は「ちぇっ」なんてちょっぴり思っていたんですが、
いきなりの登場(思いっきり不意をつかれた(笑))からして、何気に美味しいじゃないかYO・・・!!!

それにしても今期は・・
この「ミラクルトレイン」では石田さんがワンコ役
はたまた「にゃんこい!」ではJJがニャンコ役とかって、どんなマジックですか(笑)

「ミラクルトレイン」は特に内容がないとは思うんですが(えw)
何気にツッコミ所が多くてそれはそれで面白いですね(笑)

1話目では、女の子の悩みは無事に解決したようですが、
ワンコの病気は大丈夫だったのだろうかとか。むしろそっちが気になる(笑)←
大江戸線は冬でも暖房いれないとか、初耳で「へぇー!」と普通に思いました!
でも一番気になるのは・・・
彼らの暇具合だったりする件(爆)



・・・というわけで!(ん?)


日曜日はイベントの前にAたまと一緒に
池袋で「劇場版デュエルマスターズ-黒月の神帝」を見てきました~!
(もはや話を繋げる欠片もなし(爆))

2009101101330000








カード、ゲットだぜ!!!!!!←違

「イベントが夜からで昼間は空いてるし、一緒にどうですか?」
というAたまのお誘いがあって(ありがとうございます!)、
正直、最初は結構軽い気持ちで見に行ったのですね。
特番?で聞いた櫻井さんのミカドボイスはツボだったので、
「ちょっくら、いい声を堪能しておくか!」的な(笑)

ところがどっこい!!←死語っぽい

最近では映画のパンフレットは見終ってから気に入ったものしか
買わないようにしていたのですが(置き場所が限界点)
迷う事なく即購入とか(笑)

こ、これは・・・!

櫻井さんスキーなら、見て損はなし!!!

だと思います!絶対!

何といっても、珍しい・・・

オカッパな敵キャラ♪←そうではない


以下は、ちょびっとですが、
ひじょ~に偏った(笑)感想です~!!!
もう公開から日も経っているので特に問題ないかと思いますが、
念の為これから見られる予定の方はご注意くださいませねw
(でも特にネタバレとか関係ないと思う件(笑))



*拍手ありがとうございます!ございます!
メッセージくださった方には最後にレスをさせて頂いておりますので、
お心あたりあります方は、残念な事に下までずずずいーーーっとスクロールしてくださいませ!(笑)



大まかに櫻井さん演じる「神月ミカド」について大まかに説明すると・・

敵のボスキャラです。←大まか過ぎ・・っていうか誰でも分かる(笑)

でもって・・

グラサンかけたオカッパちゃんですw←殴


初めて勝舞の前に登場したシーンでは、
まるでバックダンサーを引き連れて歩いているような絵ヅラで、かなりの悪の組織っぷりがツボw

・・・すいません。少しはしゃぎすぎましたが(笑)

真面目な話をすると(しろよ)
神月ミカドとその妹の神月ルナは「ガレ」という民族の生き残り・・なのかな?(いきなり怪しいな、おい)
と、とにかく二人は「ガレ」という民族です!
ガレは元々デュエリストとしての能力が高い民族ということで、
小さい頃から忌み嫌われ、迫害を受けたり、はたまた利用されたりと散々な過去を持ちます・・。
己の力で自由を手に入れたミカドは、長年の恨みを晴らすため、
「破壊神」を甦らせ、世界を滅ぼそうと企みます。
破壊神を甦らせるには、5枚の「黒い月のカード」が必要らしく、
その最後の1枚を手にする為に勝舞の前に現れ決戦へ・・・・といった流れです。


Aたまから、最初のシーンでいきなりミカドが出てくる・・とは聞いてはいたんですが・・・

上半身裸とは聞いてない(爆)(当たりまへ)

鎖に繋がれ上半身裸で拷問?のようなものを受けているミカドのシーンから始まります。
これって・・本当に子供向け映画ですかっ!(笑)
しかもそんな状態なので、第一声が・・

「はぁ・・はぁ・・」

吐息ってどんだけぇぇぇぇぇ!!!!!(爆)
これぞまさしく色んな意味でクライマックスなんじゃないのか!←


その後も出番は私が思っていたよりも多かったです!!!
さすがに勝舞・・よりは少なかったけど(笑)セリフは勝舞の次くらいには多かったのではないでしょうかなw
それにセリフの多さうんぬんと言うよりも・・

「死ねっ!」
「ほざけっ!」
「殺せぇぇっ!」


これでもかっていうくらいの超ドS級セリフのオンパレード(笑)


Mの人には堪りませんがなっっっ!←
しかも勝舞との第1戦でのトドメの言葉が・・

「昇天させろっ!!!!」

・・・って、もうどうしたら?姉さんどうしたらいいですか?(泣)
これがですね、またものすっっっごいド迫力なんですよ!
パンフレットの櫻井さんのコメントでも、
「ミカドを演じきるには、相当はパワーが必要でした!!!」
と書かれていましたが、本当に言葉通り凄いパワーを使ったんだろうなぁ、と!

折りしも今はテレビアニメの「バトスピ」でもカードバトルをやっているんので、
「召還!」
とか同じセリフはあるんですが、全く別物なんですよね!
バトスピの方は色気ムンムンに対して(えw)
こちらはもう本当に力技!これでもかっ!というくらいのインパクトでっ。
これ・・実際に自分が子供だったら、
「怖い!!!早く成敗して!!!」とか思ったに違いないww←
同じうさんくさい二人にしても(おい)こうも違いがあるのだな~と比較する事も出来て楽しかったです♪
し、しびれる~~!!!!!!


これだけでも私のテンションは十分に上がっていたのですが、さらに追い討ちをかけるような場面が!
途中でミカド&ルナ(妹)の二人の過去が明かされる場面があり、過去のシーンが流れるんですよね。
恐らくミカドが10歳前後の頃だと思うのですが・・・
その声もちゃんと櫻井さんが演じてくれてましてーーーーー!!!!!
か、可愛いじゃないがよううううう!!!!( ̄▽ ̄)
「女子声」でも「BL系」でもないある意味「ピュアな可愛い声」を久しぶりに聞いた気がします(*´▽`*)
思わず「ぎゃっ」とか声が出そうになったのを必死で隠しましたが、
多分Aたまと私は軽くお尻は浮いていたと思ふ(笑)
最近ではアニメだけじゃなく、ドラマCDでも小さい頃の役とかは別の声優さんになる事が多かったので、
これは本当に嬉しかったですねw
またミカドとのギャップがあって・・・・憎いじゃないかよ!(笑)
声優さんって凄いよね!と改めて思いましたですw


で、お話の方はというと・・
セオリー通り、敵キャラは倒されるわけで・・
でもって子供向けなので、敵キャラにも救済措置はあるわけで・・・
とても安心して見れるラストでした(笑)(纏めすぎ)

ついに破壊神を呼び出したミカドは、
「神なのだーーー!」
ばりに、何と超獣と自分自身が融合を!!!!

・・あれ?
何かこういう変身系というか、まるでアトラクションのようなビジュアルを(え)
何か他でもみたような気がして、若干デジャビュ?がよぎったのですが、まぁいいか(笑)

でもって融合したミカドは・・・なぜかまたしても上半身裸!(笑)

何でだっ!?

下はそんなに頑丈なのかっ!!???←そこっ!?(爆)

MAXまで力を高めたミカド&超獣にもはや成すすべなし・・・と思った所で、
勝舞の真の力が目覚め、正義の鉄拳パーーーーンチ!!!!
超獣から切り離されたミカドは儚げに落下していきます・・・(上半身は裸のまま)
勝舞が「今だっ!!!」と言った時には、
「えええっ!?この状態で追い討ちぃぃぃ!!??(lll゚Д゚)」
と思ったのですが、ちゃんと助けてくれました!
勝舞、いいやつ!!!!(当たり前)



そして自分の過ちに気づいて正気を取り戻したミカドは、
妹ルナにも諭され和解し、勝舞とももちろん和解をw

「デュエマしようぜ!!!!」

・・な感じで終わりました!(笑)
良かった良かった♪
やっぱりハッピーエンドは安心して見れるのがいいですよねw
所々面白いし(笑)←


・・あと個人的にツボったのが、ジョージ@若本さん(笑)
トラの着ぐるみ着た赤ちゃんなんですが、それだけもウケルのに(おい)
グラサンにまるで葉巻のように加えたおしゃぶりで・・・顔キャスじゃないのか、これ!(爆)(ちょ)
しかも歩くたびに「ピコピコwピコピコw」って音がするとか・・やめてぇぇぇ!(泣)
仲間との場面で出てくるのはまだ普通なんですがね、
1シーンだけ、鬼の形相をしたミカドの次のカットで出てくる時が確か1箇所あったんですよ!
もうカオス過ぎてどうしようかと思った(泣笑)


他にも、私はうっかり知らなかったんですが、JJもちょこっと出てきたり、
関智さんに岸尾さんや森久保さんとか結構色々な方が出ておられたんですね!!!
なので思いのほか楽しめましたww
映像ももちろん迫力ありましたし・・・

何といっても櫻井さんスキーなら見て損はないと思いますー^^

・・って、いまさら感満載ですがなっ(笑)





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

拍手レスです!

>Mるさまw

こんばんは~♪
拍手&メッセージありがとうございますww

そして私のしつこい質問に(笑)
答えてくださってありがとうございます~んwwww
まさか・・・まさかF1レーサーとはっっっ!!!!!
やややや!ある意味物凄い貴重な有名人ですがな!
私もジェシカよりもバトンに喰いつき(笑)
でも公認のお付き合いとはいえ、
仕事にも付き添いでくるなんて、本当にラブラブなんですね~♪
美男美女!まさに・・!
変に有名人みるよりも、二人のように別次元な方達の方が実際生で見るならば
見ごたえがあるってものですよ!!!(ちょw)
でもMるさんがF1好きだったのはプチ驚きでした♪

アークライズ・・・
何もしてないのに戦ってるとは、これいかなる状況!(笑)
凄い気になるんですがっっ!!!!!
そうですよね!せっかく買うのならやってみたいかも♪
・・というゲームが盛り沢山で大変困ってまつ(爆)
やっぱりテトリスですか~www
テトリスはちょうど中学生くらいの頃だったかな?
ゲームボーイで相当はまって・・・燃え尽きました(爆)
でも久しぶりにあの鬼のようなスピードで落ちてくるレベルをちょっとやってみたいかもwww



>tりんw

こんばんはんっ♪
拍手&メッセージありがとうございます~ww

生JJ!私も1週遅れで久しぶりに堪能してきました!
記事書いた直後くらいにJJのブログでアップしていてくれたので・・
あんな感じでした(笑)
電フェスのレポで「うおおおお!」とテンションあがったので、
最初見た時「あ、あれ?」とか思ったのですが(うをい)
やっぱり動いてるJJは可愛いですよねww
早くあのHPのトップページみたいなJJに生で会いたい!(爆)←どんだけ図々しいんだよw
歌はSDDSの歌でオリジナルじゃありませんよん♪
ご安心あれ!(笑)
DVDも出るので・・・いつもは悩んでスルーしてたんですが、
これはやはり・・・買わなきゃですかなっ(笑)

ギアス・・・・行きたいっす!
半端なく行きたいっす!!!(笑)
そうなんです・・相変わらず何口でも申し込めそうなアレで・・・・・
この手の抽選って当たったことがないとか(爆)
も~~~!!!!!!!!
1500人の壁は厚いと思います!
なぜに5000の方でやってくれない~(泣)

しかし12月は櫻井さんの舞台もあったりで・・
もうどこに運を使ったら????
来年の分とか前借できんのか????
とか真剣に悩んでまつ(爆)(え)

|

« 「秋の贅沢診察会」にて初診うけました! | トップページ | 「薄桜鬼-随想録」その③♪ »

「日記・・のようなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「秋の贅沢診察会」にて初診うけました! | トップページ | 「薄桜鬼-随想録」その③♪ »