« 「劇場版デュエルマスターズ-黒月の神帝」滑り込みっ!? | トップページ | 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』トークイベント♪ »

2009年10月17日 (土)

「薄桜鬼-随想録」その③♪

スズ氏のブログが1周年ということで(おめでとう~♪)
チェリーベルメンバーの櫻井さんとみゆゆからもお祝いメッセージが写真つきでっ(゚▽゚*)
なんか、櫻井さんのメガネが白縁?で見た事がないもののように見えたんですが・・・どうなんだろっ!?
白いサングラスっぽい作りのは記憶にあるんですが、それともちと違うような・・・むむむ。
写真が大きく出来ないのがもどかしいぜ!!!!


「空中ブランコ」始まりましたがなーーー!!!!!
ああああ!やっぱり中村監督&橋本作画監督のタッグは最高ですね!!!
色調や表情はもちろんのこと、場面の切り替えとか間が何とも・・・堪んない~ヽ(´▽`)/
OPとEDもカッコよかったな~w
というか電気グルーヴのこの曲が・・・懐かしすぎる!
田口@櫻井さんも予告どおりちょびっと出てきましたね!
や・・・・もうさ・・・
来週を待たずに今すぐ診察してやってくださいよ!!!!!既に瀕死に近いではないか!(爆)
来週の予告「勃ちっぱなし」
櫻井さんの顔と声で早速言ってましたね~ヒューヒュー♪←
もんすっごい楽しみですが、色々と準備してから心して見ないとなっ(笑)(え)




・・・・というわけで。(どんなわk)
ちょっと間が空いてしまったのですが「薄桜鬼 随想録」の感想の続きをば・・!
(まだやんのか)

ゲームの感想とかって、時間がたってしまうとテンションにも確実に影響が出てくるので
なかなか思い出しながら書くのには労力がかかるのですが、
ここまで来て最愛の土方さんを書かずに終わるわけにはいくまいて!!!!!

てなわけで今回はやっぱり随想録でもオオトリにもってきた・・

Hizikata_tai200x40



「日本の良い母・・・・・・土方歳三」

ひどいな私(笑)

しかも、最初はファンディスクなので感想も軽く・・なんて思っていながら、
着実に一人あたりが長くなってきた上に、ついには単独になっちゃったよ!な巻き(爆)

実は下書きは大分前に書いてあったので、暑苦しいです!注意だよ!!
なので今回は本当にスルー推奨です(笑)(ちょ)
(あ、毎度のようにネタバレには一応ご注意くださいませねw)



*拍手いつもありがとうございます^^
なんだか気づくと数日たっていたりとか、軽くおかしな日々が続いてるんですが(大丈夫か)
頂いた拍手を見ては「やっべ!」と現実に戻して頂いています!頑張れ私(笑)(本当にね)

最後にレスをさせて頂いているのですが・・・・・・・・・・・・・・
すいません、暑苦しい記事を猛烈にスクロールしてすっ飛ばしてくださいませ!!!!(苦笑)

【土方歳三(CV三木さん)】

Hizikata_sd160x160












あああああああ・・・やっぱり!

土方さん大好きだぁぁぁぁ!!!!!(*´▽`*)

・・いけない。
いきなり一人クライマックスに入りそうになりましたが(え)
取りあえず叫んでスッキリ!(笑)←おい


最初にも書きましたが、薄桜鬼って本当にどのキャラも素敵なので、
各キャラを攻略している最中はどっぷりそのキャラに浸かれるんですよね。
他のゲームとかだと、途中の分岐でどうしても自分の好きなキャラに何度も行きたくなる気持ちを
抑えるのが大変だったりするんですが(きっと誰しもそうなはず(笑))
そういうのがあまり無いというか・・。
所々で他のキャラを攻略している最中にも、土方さんの素敵な場面とかセリフも多々あるんですが、
あくまでも「副長素敵っ!!!!」という気持ちで見れていて、すっかり自分も一隊士的な(笑)(どんなw)
なので「あれ?私の副長萌えも、ちょっと治まったのかな?」とか思ったりしたんですが、
やっぱり土方さんルートをやると・・・猛烈な勢いで引き込まれるぅぅぅぅ!!!!!
土方ゲーマジックか(笑)
明らかに自分のテンションが違いました。もう何でも許せるよ!っていう(笑)←
でもって、私の場合は本編も随想録も土方さんをラストに持ってきていたので・・
「巡り巡って結局あなたにたどり着きましたよ!!!!」みたいな(笑)(言ってろ)

と、まぁそんな私の土方萌え~な話は置いておくとして(本当だよ)
土方さんは最初の「事件想起1」でいきなり衝撃の着替えスチルが!!!
「朝ご飯ですよ~」(そんな軽いノリではない)と土方さんを起こしに行くように言われて千鶴が土方さんの部屋を開けると、
いきなりのサービスショットww
個別ルートでもない、初っ端のシーンでこの土方さんの目をまん丸にしてるスチルを見た瞬間に、
あぁ今回はこういうテイストなんだなぁ♪と悟りました(笑)←どんなだよ

どうでもいいんですが、意外に幹部の人達とか無用心というか、
逆に千鶴の部屋にもいきなり乱入してきたりして、ちょっと「うおおおい!」って思う所が度々ありました(笑)
うん、でも負けじと千鶴も乱入してるからいいのか!(笑)(え)

最初は目を丸くしている土方さんですが、すぐに眉間に皺を寄せていつもの怖い副長の表情に。
この瞬間が凄い好きだーーーー!!!!
随想録では初の土方さんとの対面シーンだったので・・
「お久しぶりです!(私が)
おおおお怒ってくださいいいいいい!!!」

・・みたいな(爆)←ドM炸裂

この時の千鶴はまだまだ自分の処遇も分からなくて軽い軟禁状態でビクビクしている頃なので、
土方さんに言われてすぐに引き下がってしまうんですが、
もうちょっと慣れてきた頃の千鶴だったら
「なら、着替え手伝いますから、早くしてください!」
とかって言ったんじゃないかなぁ・・とかw
ああ、勿体無い(笑)(え)


島原潜入編では、不逞浪士の計画を知らせようと千鶴が外に出ると、
知らせを聞いて向かってきてくれていた土方さんとバッタリ。
千鶴の芸者姿にやはり暫し見とれたあと・・・
まさかの照れ顔きたぁーーーーー!!!!!!

「そんな格好してんのに、喋りはいつものおまえのままだから、
調子狂っちまってよ」


それはこっちのセリフとか!!!!!!(笑)

で、千鶴を連れて屯所に戻ろうとすると、
芸者を足抜けさせようとしているように間違えられます。そりゃそうだ(笑)
周りに取り囲まれてしまった土方さん、説明が面倒になったのか(え)
千鶴を抱き寄せて・・・!

「てめぇ、俺を誰だと思ってやがんだ!」
「新選組の副長が、芸者と駆け落ちなんてせこい真似するはずねえだろうが!」


土方さん、かっこええええええ!!!!!!( ̄▽ ̄)

・・・でも・・こんな所で思いっきり名乗っちゃっていいんですか?あれ?(笑)
中で不逞浪士の会談が行われてるって知らせたばかりなのに・・・あれ?
いつも「無闇に名乗るんじゃねぇよ!」とか部下に怒ってる気が・・・・あれれ?(笑)

いいんです!かっこいいから!!!!!←おまw

「この女、訳あって俺が預かる。
文句があるなら、いつでも屯所まできやがれ」


副長・・かっこえええええええ!!!!!!
何の任侠ドラマかと!!!!!!!(え)
でも、土方さんが実際に男子に人気があるっていうのが良く良く分かる場面でしたね~♪
この怒鳴り方とか開き直り方とか・・・
むしろ女じゃなくて男が惚れる!!!!!(爆)←それじゃ駄目じゃないかよ


別の章では、隊内の伊藤派の動向を探るために、左乃さんと新八さんを呼び出して島原へ。(また島原か)
最初は「俺は飲まねぇ」なんて言っていた土方さんも、二人の勧めで、
「じゃぁちょっとだけ飲むか」なんて飲み始めて・・・・・酔っ払った(爆)
そうそう確か史実でも酒が弱いとなっていた気がしますね!
何となく意外だったので記憶に残っていますw
・・・・・そうか・・私ってやっぱり酒弱い人が好きなのか(笑)←色々回想中
しかし結構ひどい酔っ払いだな、これ(爆)
埒があかなくなって、個室に閉じ込められる土方さん@酔っ払い。
一緒にいる千鶴に・・
「なんで俺だけ個室なんだ。副長は煙がられてんのか?」
ひ・・・ひどい絡み酒!(笑)
また三木さんの声が見事に裏返ったりしていて・・・ちょっと・・・!腹イタイ・・・!(泣笑)
キャラ崩か・・・←殴
しかしさすがそこはオカン・・違った(笑)鬼の副長。
幹部隊士達一人一人への小言を並べるんですが、

「山南さんは昔から頑固だったが、最近は輪をかけすぎ」
「風間だったか、あいつ。なんだってあんな遠回しな言い方しかできないんだ」
「平助も平助。悩んでるくせに黙ってるとか、水臭いと思わねぇか?」


絡んでる内容が微妙に適切ぅぅぅぅ!!!(爆)

そして言いたい事だけ言い放った彼は・・・・・倒れた(爆)
め、迷惑ぅぅっぅぅ!!!!!←

そして次の日「頭いてぇ」とかって起きる見事に典型的な二日酔いの土方さんですが、
どうやら記憶は飛んでないようで、顔を赤らめて・・
「き、昨日は悪かったな。お前に迷惑かけちまっただろ。
あれは頼むから忘れてくれ。変なことしか言ってねぇから」

って・・・・!!!!
確かに、確かに迷惑だったけども・・・(コラ)
萌えるわ、やっぱりーーーーーーーーーー!!!( ̄▽ ̄)
って思った私もたいがいだな、と悟ったエピソードでした(笑)(どんなw)


後は、スチルとかは無かったですが沖田君とのエピソードも凄く良かったです~w
「確かに土方さんは面白いですよ。
でもすぐに帰っちゃうんでしょ?」

え?何?沖田君・・ひょっとして寂しがってるのかな?
か、かわえええええええええ!!!!!!
「土方さんは性格も悪いし、本音を言うのも下手だし、傍にいると間違いなく疲れると思うけど・・
傍にいる間だけでいいから、あの人の話を聞いてあげて」

!!!!!これ!これこれ!
これが聞きたかったのだよ、私はぁぁぁ!←落ち着けw
元々土方さんよりなので、この二人の分かりづらい信頼関係が何気に一番好きなんですよね。
土方さんは普段からもちょいちょい沖田君を気にかける部分が見えてるんですが、
当の沖田君は基本的に土方さんをどうやって殺すかばかり考えてるもんだから・・・w←それ何か違う「しんせんぐみ」(爆)
本編では近藤さんの死によって激しくぶつかり合うシーンしかなかったので
(それはそれで信頼関係があってこそで萌えるんですけどねw)
こういう沖田君のストレートな言葉を聞けて嬉しかったなぁ・・と。
しかも沖田君弱ってるしww←おい
まぁきっとその後修羅場が待ってるんでしょうが(笑)(おいおい)
でもいわゆる本編では見れなかった「合間」という部分で、
このエピソードが追加されていたのが素直に嬉しかったですww


土方さんシナリオと言うと、やはり戊辰戦争で函館まで行く間に
数々の仲間の最後を看取る・・・というのが大きなポイントだと思うのですが、
今回はさすがにその辺りの細かいエピソードはなく、函館へ。
そこら辺がある意味醍醐味だとは思うんですが、
今回の「随想録」では敢えて深く触れなかったのが良かったなぁ、と私は思いました!
だって、以前も書きましたが、もはやあれは「乙女ゲー」ではなく「土方ゲー」(笑)
その後にどんな甘い展開があったとで、やっぱり強く残っちゃいますからねぇぇぇ(泣)
というわけで、函館で千鶴を受け入れてからの土方さんは甘い甘い!!(笑)
これはもうどんな甘いチュースチルが来るのかと期待していたら・・・まさかの流血で!!!!(lll゚Д゚)
最初は「うおおおい!」とさすがにちょっと衝撃だったんですけれども、
そうでした・・これは薄桜鬼!(笑)
全体的にファンディスクだけあって、考えてみたら流血シーンが無かったですもんね!
きっとヨネさんはウキウキしながら描かれたのだろうなぁ、と←
かなり萌えました!!←結局大好き(笑)

でもさすがにそれだけだと物足りないと思っていたのですが、
そこはちゃんと最後のありましたもんね♪

最後のスチル・・・めっちゃ綺麗だったぁぁぁぁぁ!!!!!!(*´▽`*)

何ていうか・・やっぱり薄桜鬼って「桜」だよね!
つまりは土方さんだよね!!!!
・・・って自己満足できるシーンでした(笑)(自己満足なのか)

二人のやり取りも、本編ではちょっと切ない感じがどうしてもしちゃったのですが、
今回はそんな嫌な予感もなく(笑)
本当に幸せそうで・・・!!!!
本編とは違う意味で土方さん最後で、すっきり終われましたー♪
この千鶴も凄い可愛くてwww
もちろんエンディングの千鶴はどのキャラの時でもとても可愛らしいのですが、
この衣装が一番好きです~w
雰囲気も、可愛さも残りつつ・・大人になりかけの色っぽさもあるっていうか・・
「ああ、土方さんに大人にされちゃったのねwww」的な(爆)←どこぞのエロ親父ですか。


しかもエンディング後追加の手紙も!
「拝啓 千鶴様」・・・・様って!!!!!(笑)
やっぱり「豊玉」という名前で俳句を読む、一回の俳句人としての礼儀というかたしなみなのだろうかw←違うと思う
千鶴を女性としてだけでなく、人として認めてくれた人だと思いますよねw
例え夫婦となっても、
何気に一番「嫁さんに感謝している」とか常々思ってくれそうな人かな、とww

いいわぁぁぁぁ!

土方さん嫁にくれ!!!!!

・・・違った(笑)

旦那様にくれぇぇぇぇぇ!!!!!

戦をしてなければ。←何だかんだいっても戦に全力かけちゃう人だと思うので(笑)




最後にサブキャラクターとおまけ、全体の感想を書いて終わりにしようと一応思っているんですが、
なにぶん時間が空いてしまって・・・・もう1度見直さないと記憶が曖昧な部分があるので(汗)
どうなるのかは今のところ自分でも不明だす(爆)←え
でもやっぱり書きたい事もあるので、今の所書く方向で頑張りたいと思います~w(自分の中で(笑))





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

拍手レスです!

>K赤ペンペンさまw

こんばんはー!!!!
拍手&メッセージいつもありがとうございますねwwww
下品な内容だなんて、そんな!!!!!
K赤ペンペンさんが下品だったら、私どうなっちゃうんですか。本当に心配(笑)

実は教えて頂いた動画、K赤ペンペンさん宅でも拝見させてもらってニマニマしていた所だったのです~!
(相変わらずひっそり訪問でごめんなちゃい(笑))
これ・・・!
最初声が無いと思って「あり?」とかって思っていたんですが、
口が動いてるって!!!!!!あまりにも地味な凄さにもう考えれば考えるほど不思議でたまらないのですがっっ!!!
凄いですねん!カヲル君が・・・女装して・・・頬赤らめて・・・・口動かしてるぅぅぅ!!!!(笑)
しかもお手製メガネ・・!
あまりにも凄い所ばかりで、もはやどこから突っこめばいいのか分かりせん・・・!!!(笑)
私も先日、プチエヴァの第4弾を2個ほど買ってみたのですが、
シンジ君とレイたんでカヲル君は案の定ゲットできず(泣)
でももうちょっと頑張ってみます!

虫歯から菌って・・・大丈夫ですか!!!(lll゚Д゚)
ちゃんと病院行きました!????
私も歯が弱いので、ずーーーっと歯医者通いですん(苦笑)
でも歯は色んな意味でかなり大事だと思うので、この際ガッツリ治してくださいねw
K赤ペンペンさんには無理しないでのんびりでも出来るだけ長く(笑)
頑張って欲しいと思っています!
私は近々ちょいとお暇を頂く予定なので(笑)
そしたらもっともっと遊びに行って皆さんに負けないようにぐいぐいと入っていきたいと思いますので・・!!!
いつも本当にありがとうございますね^^

|

« 「劇場版デュエルマスターズ-黒月の神帝」滑り込みっ!? | トップページ | 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』トークイベント♪ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

麗(うらら)が意味したの?

投稿: BlogPetのあーさん | 2009年10月18日 (日) 14時26分

こんにちは、うららん!!

最近私は、ナデシコからBLOOD+に活動が移行しつつあります。
先日ナデシコで突アツ!を撮りました。
ボケボケの画像でした…悲しい。
で、今はBLOOD+も打っております。
これが、相性が良くノー当りが1回もありません。
私にとっては、うれしい限りです。
閑話休題。

空中ブランコといえば伊良部一郎シリーズの第2弾。
以前フジテレビで伊良部を阿部(寛)チャンがマユミを釈由美子さんが演じていました。
結構面白かったのを覚えています。
映画にもなりましたよね。
タイトルはイン・ザ・プール。
松尾スズキさんとオダギリジョーさんが出ていました。
チョット思い出したのでコメントしちゃいました。

最近、マクロスを観直しはじめたJRAでした。

投稿: 匿名希望のJRA | 2009年10月20日 (火) 12時22分

>匿名希望のJRAさまw

わーーーい!こんばんはー!JRAさん!!!
実はJRAさん宅で乗っかりまくりたい事が沢山あったのに、
相変わらずのタイミングの悪さを発揮してしまってー(泣)
なのでここで語ってもいいですか(笑)(え)

BLOOD+は凄い気になるんですが、まだこちらでは打てる状況ではにゃいので(泣)
相変わらずナデシコを果敢にせめています!
やっぱり2100発って凄い威力ですよね!!!!
せっかくなので出玉のしっかりしている等価で打つことが多いんですが、
これはちょっと「マズイぞ、碇」って思いました。自分的に(笑)←確かに色んな意味でマズイ。
でも「突アツ」は見たことないんですよ!まだ!!!(笑)
あ、でも先日!
擬似連4回目で、あの下から出てくるあれ(名前が分からない(笑))ボタンを押したら、
「SANKYO」と書かれていて夢夢ちゃんのイラストが入っていたです・・・!
これってプレミアですよね!?やっぱり!!!
一人で地味に喜んでいました!(笑)

BLOOD+は凄い相性がいいとのこと!羨ましいです~♪
座るたびに当たりをひけるだなんて・・!!!!!
私の場合は当たりをひくまで座り続ける事は多々あるのですが・・・(爆)←いい加減成長しろw

空中ブランコはドラマでもやっていたのですね!
映画であったのは記憶にあったのですが、ドラマは知らなかったですっ(汗)
原作がとても有名なので、これも一度・・と思っているんですが、
こんな生活(どんなw)をしているとなかなか・・(苦笑)

やっぱり今もっぱら気になるのは「マクロス」のパチですよね!
ちらほらと「マクロスF」がパチンコ化みたいな噂は聞いていたのですが、
初代だったかーと!!!!
やっぱり「覚えていーますかー」をホールで響かせたいですよね♪♪
それにマクロスと言えば変形!!!!!
どんな役モノ大忙しになるのか楽しみです~(笑)
サンキョーさんは良いスペックを最近は出してくれるので、そういった意味でも期待大ですww

あ、それとそれと!サマーウオーズ見られたんですよね!!
私もこれは貞本さんでもあり、凄い見たいと思っていたんですが、見に行けずっ(><)
もうサマーじゃなくなっちゃいました・・くすん。
でも何気にJRAさんの記事では、最後の「面をあげろ、侘助」に一番反応してしまいました(笑)
JRAさん素敵!!!みたいなっ←
そんな私は今謎に鰤を1話から見直しています!(爆)

また懲りずにJRAさん宅にもアタックさせて頂きますねww
コメントありがとうございました~ん^^


投稿: うららん | 2009年10月21日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「劇場版デュエルマスターズ-黒月の神帝」滑り込みっ!? | トップページ | 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』トークイベント♪ »