« 「薄桜鬼-随想録」その③♪ | トップページ | ◆休暇届け提出♪◆ »

2009年10月20日 (火)

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』トークイベント♪

今日はギアスの抽選結果発表日でしたね~~ね~ね~(遠い目)

み、認めたくないものだなっ!!!!!!(笑)←認めろ

でもまぁ・・限りなく無理だろうと思っていたので、意外にショックは少なかったです(笑)
まだチャンスは全く無いわけではないですもんね!
諦めるわけにはいかないのだよ・・・!!!!!(`Д´)
ゲットできたラッキーガール(またはボーイ)はいらっしゃるのでしょうか♪

そんなわけでちょっと気が抜けて帰宅した所、プチ嬉しい出来事がww

2009102019540000











箱根マップきたーーーーー!!!!(*゚▽゚)ノ(商品はマウスです)

ま、自分が頼んだものなので嬉しい出来事も何も・・って感じではありますが(笑)
でもこの箱根マップはテンション上がります!
アニメに併せて実際の写真も載ってるんですが、本当にそのまんま・・・!!!!うおおおお!!!ヽ(´▽`)/
ラミエルが侵攻してきた芦ノ湖には何が何でもいかないと!
親切にモデルコースも載ってるんですが、堪能するならやっぱりマイカーコースですね~♪
・・・よし、ドライバー探さないと(笑)←ペーパー暦既に5年以上


・・と、いきなり話がそれましたが・・
日曜日にイベントに行ってきました~♪(もはや色々余裕がなくて直球)

OVAシリーズ『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
上映&トークイベント


日時:2009/10/18(日)13:00~ 
会場: TOHOシネマズららぽーと横浜
出演者:柿原徹也さん、下野紘さん、櫻井孝宏さんw
主な内容:
①スクリーン上映(第3話~第6話)
②キャスト・トーク
③サプライズ企画

チケットの写真撮ろうと思ったんですが・・・あ、あれ?
無くしちゃったみたい・・あはは・・・(苦笑)

開始時間が昼過ぎだったので、
小腹の空いてしまった私とAたまは開場前にドリンクとガッツリセットを購入!
気分はすっかりまったり鑑賞モードだぜい!!!←
そしたら、周りのお嬢様方は殆どそんな方はおられず、若干浮いてたとか気にしない(爆)

開場が10分ほど押していました。
入る前にアンケートと原作者手代木史織先生の描き下ろしイラストを頂きましたw
とっても綺麗ー!(゚▽゚*)

2009102019530000_2











・・・でもごめんなさい。
何と言っても両手がふさがりまくっていたため、
若干皺が・・・・・( ̄Д ̄;;←最低



以下は相変わらず思い出しながらのグダグダ感想です!
期待しないでね!(笑)(ちょ)
プレスの方も結構いらっしゃったので、近々きちんとしたレポが見られるかと思いますw(もう出てるかな?)
(時間的に余裕があまり無いため、自分フォローもろくに出来ず(笑))



*拍手ありがとうございます♪
いつも勇気をもらっていたのに(勝手に)今日は本当に不甲斐ない結果に・・・!(泣)
でも今週はまだまだチケット取りが続きますので、凹んでる暇もなく頑張りたいと思います!
数打ちゃ当たる!(違)



上映前に今回司会を勤めて頂いたサンキュータツオさんがご登場。
「芸人」という紹介だけされていたのですが、
「皆さん、今日のクロスゲームはちゃんと録画してきましたか?」
なんてノリが、どこか懐かしいと言うかなんというか・・・(笑)
と思っていたら、そうでしたアニメ会の方!
ていうか「源氏イベ」と「珍遊記イベ」で2回も拝見していたじゃないか、私(笑)
納得・・・・・!
どおりで櫻井さんへのフリが違ったわけです(笑)


まずはOVA2話~5話までを一気上映。
2話、3話はすでに発売されているのですが、まだ未視聴だったため(汗)
2話では櫻井さんよりも前にJJが出てきて不意をつかれて前のめりに(笑)
そして3話では思わぬ賢雄さんの登場に違った意味で前のめりに(笑)←
なんだなんだっ!?先週の「デュエペン」のデジャブですかっ!
ちょいちょい櫻井さん演じるミーノスは出てこられていたのですが、
ガッツリ活躍されたのはこれから発売される3話からでしたw
戦いの相手役がヒロCで、開場が微妙にざわざわ・・・ざわざわ・・(笑)
二人の対決は丸々2話分ほどのボリューム満点で凄い見応えがありましたww
星矢と言えば技名がやっぱり印象的なのですが、特にこれはヒロCの方が・・・!
「ロイヤルブラックローーーーーーズ!!!!!」(とかなんとか)
はたまた、「噛みちぎる薔薇」だったかな?これに対する技名が・・
「ピラニアンローーーーズ!!!!!」
って!!!!!ある意味まんまだけども!!!
取りあえずこれだけ覚えて帰ればいいかと本気で思いました(爆)←

原作を未読だった私は、ほぼミーノスは初見だったのですが、
銀髪キャラキターーーー♪♪(゚▽゚*)
個人的にかなり好みです!なんかね・・・猫耳でもつけたい感じ(爆)←うををををい!!!!!
言葉遣いは基本的には丁寧な感じなんですが、ものっそ怖いです。敵キャラですから(笑)
多分・・・・・・
百瀬と兄弟か親戚だと思う。←大真面目
み、見てもらえれば分かるはず!!!!!(笑)


4話の上映が終わると、いよいよトークショー♪
てっきり主役のカッキーから出てこられるかと思ったら、
いきなり櫻井さんが先頭でまた不意打ちをくらいました(笑)
向かって右から櫻井さん、カッキー、下野君、サンキュータツオさんの順番でしたw
そんなこの日の櫻井さんを、私的に一言で纏めるとしたら・・

「脱力系オチ担当」(爆)←

い、いや!あのですね!
全体的に照明が暗かったのと、私が見ている角度が悪かったのかもしれないですが(上から見る感じ)
何か疲れているというか・・とにかく眠そうで・・・
「あ、昨晩のこむちゃでちょっとテンション上げすぎちゃったかな?」みたいな(笑)
またご衣裳も、最近たびたびイベントでは見る黒の丸首インナーに(鎖骨全快ーwww)
黒のテロンとした長めの羽織ものに、同じくテロンとした茶色系?のパンツを腰履きに。
靴は濃い茶の革靴だったのではないかな?と思いますw
全体的にテロンとした感じで・・・やっぱり・・・脱力系!?(笑)
あ、あとメガネが!やっぱり新調されたんですかね!
先日も書きましたがスズ氏のブログに上がっていた写真と同じメガネでしたw
あの写真では白縁に見えたんですが、光の加減か縁が光って見えたんですよね。
銀縁とかなのかなぁ???
髪の色も黒っぽくなっていましたw

そしてあれだ。
眠そうに見えたのはもしかしたら・・・客席が近すぎて焦点を定められなかったからかもしれない!(笑)
以前から客席が近い時って「近い!近い!」と良く言われている事が多いんですよね。
多分・・恥ずかしいんじゃないのかな!可愛いな!(え)
今回も「近い!」と言って、徐々に・・でも着実に後ろに後退されていっていました(爆)

そしてサンキューさんがカッキーと下野君を順に紹介すると、
「以上で!」と言って軽くスルーされる一番先輩の櫻井さん(爆)

まさかのオチ担当ですか!!!!!!(笑)

最初は司会の方がどなたかも不明だったので、てっきり後輩のカッキーや弄られキャラの下野君を
櫻井さんが弄る様子を勝手に思い描いていたのですが・・・さすがアニメ会の方(笑)
もう絶対アニメ会の間では櫻井さんはお笑いキャラと設定づけられているに違いない!!
しかもですよ、改めて紹介してもらったと思ったら・・「若本則夫さんです」って(爆)
もちろん無茶ブリには慣れている櫻井さんは(え)
見事に若本さんで挨拶してくれました!さっすが先輩♪(違)

というわけで、櫻井さんの第一声は若本さん的な何かでした(爆)

各キャラについての話では、
サンキューさんの明らかに一人だけ鋭いフリにも負けず(笑)

「ミーノスは敵キャラではありますが、
彼には彼の信念というか、上司の命令というのもありますし(笑)
彼なりの強い思いを持っていたのだと思います。
なので負けた・・というか、相打ちになるのかな?まぁでもあれは負けたのだと思うのですが、
彼が弱かったというのではなく、アルバフィカの思いの方が一つ上回っていたのだと思います。
・・という気持ちでアフレコをしました!
なんかこう言うと後付っぽいですけど(笑)」


とここは先輩らしい素敵なコメントをしてくれましたw
また相手役のヒロCの事も尋ねられていて・・

「彼は凄いストイックで、
技の一つ一つも何度も自分からリテイクをしていました」


といったコメントをされていましたw

その後もまずは星矢についての話を繰り広げられていたんですが、
合間合間に櫻井さんへのサンキューさんからのツッコミが入ったり、
はたまた櫻井さんは「ヨンキュー」とか「マルキュー」しまいには「イッキュー」って呼んだり・・(笑)
「一級上がっちゃったじゃないか!」「坊さんか!」とサンキューさんがすかさずつっこむと・・

櫻井さん「ごめーんね」(←これがめちゃくちゃ可愛い!!!!!!)

って・・なんだこれ!ちょいちょい漫才か!(笑)←


次にEDテーマの「花の鎖」を歌わらている生乃麻紀さんがご登場され、生歌を披露してくださいましたw
凄くしっとりとしたバラードなので、思わず手拍子するのも忘れて聞き入ってしまいました。ごめんなさい(笑)
その間、一度皆さんはご退場されていたのですが、
終わって再び出てくる時に何故かクルクル回りながら出てくる櫻井さん(笑)
なんだろう・・今日はもう完全にお笑い担当なんですかっww←

そしてサイトにも書かれていたサプライズコーナーに。
サプライズは、今回櫻井さんとバトルを繰り広げたアルバフィカ役のヒロCからの映像でしたww
会場からは歓声が上がってましたね~♪
「カッキー、下野くーん」と呼びかけられたので、櫻井さんの事は何ていうのかと期待していたら(期待?)
「たかふぃーろw」ってwなんでww
その後もやっぱり「たかふぃーろ」って呼ばれていました(笑)
でもちょっと「フフw」って喜んでいる自分が( ̄▽ ̄)←こら

役について少しメッセージがあった後、ヒロCからのクイズが!
私はお友達から「多分ヒロCだと思うよ!」と教えて頂いていたのですが、
てっきりビデオメッセージくらいだと思っていたので、
まさかこんなにまるっとコーナーがあるとは思っていませんでした!驚き!

なぜか斜に構えて問題文を読むヒロC。もちろんカッキーあたりにつっこまれていました(笑)
一人VTRでの受け答えなので、時々恥ずかしそうにしていたのが可愛かったです~(笑)

ヒロCからの出題は1問目が・・
「次の中でアルバフィカの技の名前に無い物は?」
確か選択肢が・・
1→ロイヤルブラックローズ
2→ピラニアンローズ
3→ロイヤルストーンズ


とかそこら辺だったと思います。かなり曖昧(笑)
3択だというのに、なぜか3人で話し合いをしている間に「その他」の選択肢が増えてましたw
でもって櫻井さんが一言・・
「ロイヤルホストじゃない?」
それは・・・櫻井さんのバイト時代じゃないかよ!!!!!!(笑)
・・って思わず口に出してしまった直後に、
「僕のバイト先でした」

本人にかぶせられた♪(爆)←
結局この「ロイヤルホスト」が採用されて軽く玉砕(笑)


2問目が・・
「劇中でアルバフィカが女の子に(名前忘れたっ汗)かけてあげたマントの色は?」
選択肢が、
1→白
2→真紅
3→エメラルドグリーン

だったかと思いますw

これもまたなぜか「その他」が追加されて、
「今回はオーディエンスを使います!」
という事になり、客席に聞いてみる事にw
もちろん「その他」の拍手が一番多くて、またしてもオチを考える事に(笑)
確かカッキーが「絶望色」って言ったのだったかな?
すると客席からは「紫色!」という声があがって(ティエリアのイメージって事ですよね、きっと!)
「絶望色的な紫」だか何だかコラボった答えになってました(笑)

ラスト3問め・・・がちょっと正確には覚えてないのですが(え)
「アルバフィカは魚座ということですが、
その魚座の人に備わっているとされる能力は?」

的な問題だったと思います!もの凄い日本語おかしい気もするけど!(笑)
選択肢は・・
1→夢想力
2→感応力
3→無気力


「かんのうりょく」とヒロCが言った途端に、
下野君とカッキーが物凄い反応して、ずっと「かんのう?!」「かんのう!?」って言ってました(笑)
君たち中学生かwww←
星座の話になった所で、サンキューさんが星座占いをしましょうとw
3人の星座を聞いて、本当に占いの結果を読み上げていました(笑)
櫻井さんの双子座はとかく「好奇心が旺盛」というような事を言われていたんですが、
なんとなく聞いてる感じでは個人的には微妙かな?って思いました(笑)
読んでる間に会場からは「あ~」なんて同意の声とかもあがっていて、
当の櫻井さんも・・
「う、うーーーーーーーん。当たってるような、当たってないような?
でもお客さんが「あ~」って言ってるって事は当たってるんでしょうかね(笑)」

・・・・と、実に微妙そうな顔をしていました(爆)

星座話にすっかりなった所で、クイズの答え!
3人ともすっかりクイズを出されていた事を忘れてしまっていたようでしたが・・
大丈夫!私もすっかり忘れてたから!!!!(笑)←おいw

そしてここでも、櫻井さんのポツリと言った一言・・
「電力」
というのが、かなりのディープインパクトだったため、この回答に(笑)
櫻井さん本人も思わず自分の口から出た言葉がジワジワときたのか、
はたまたその後のカッキーか下野君の乗っかりがツボに入ったのか、
暫くは珍しく本気で(え)喋れないくらいに笑っていました♪


会場がまさかこんなにボケ倒しているとは思っていない(?)
ヒロCのコメントとの温度差が個人的にツボでした~(笑)


クイズの後はプレスの方の撮影会がw
パチパチと撮られているなかで、またサンキューさんが3人の並びを繁々とみて・・
「なんか兄弟みたいだよね。
僕としては、兄弟だったら下野さんが長男であって欲しい・・・!!!」

と女子が喜びそうな発言をしておられました(笑)
終わった後に櫻井さんは、

「僕、基本的に写真を撮られている時は「無」の状態になってるんで、
あまり変な事言わないでください!
変な顔したくなっちゃいますから!」


とw
変な顔・・見たかった( ̄▽ ̄)(違)


そして終わりの挨拶をお一人ずつされて退場となりました!
出てくるのとは反対の順番だったので、一番最後が櫻井さんで
可愛らしく手を振られていました~♪
でもって・・・

「みんな、ららぽーとでお買い物して帰ってね!」

さすが先輩。抜かりなし(爆)


13時から始まって、終了したのが16時前・・くらいでしたかな?
開始が少し押していたとはいえ、30分ほどのトークショーだと思っていたので、
思っていたよりも時間が長かったですし、ヒロCとの会話?も面白かったですし、
コーナーもちゃんとあったりなんかして、とても楽しい内容でした~^^


最初にも書きましたが、てっきり今回は後輩を弄る先輩櫻井さんになるかと思っていたので、
予想外にオチを任される(え)櫻井さんを拝見出来たのも個人的には嬉しかったです♪
参加出来て本当に良かった^^


ただ一つ残念だった事といえば・・・照明が暗かったー!!!( ̄Д ̄;;
映画館なので仕方ないとは思うんですが・・・しかしそれにしても暗かったような(苦笑)
上の方から見下ろす感じだったので、さらにそう見えたのかもしれませんが、
終わってみてふと思ったのが・・・・


何気に一番クリアに良く見えたのがヒロCだったとか(爆)



最後に、今回もご一緒してくださったAたま、お疲れ様でしたー!はるばる遠くまで・・・(笑)
その後もたっぷりお話できて・・というか、つき合わせて(笑)私はとっても楽しかったですw
取りあえず暫くお休み期間・・なんて話していましたが、行っておきましょうか。早稲田大学(爆)←
まずは金曜!頑張ります!!

そして、何と言っても今回チケット取りに協力してくれたtりんーーー!
本当にありがとうございました~(泣)
tりんが居なかったら、私たち2日間続けての敗北できっと立ち直れなかったと思います・・・!!!!
本当に本当に感謝です・・・!!!!!!!!
私でもお役に立てる時があったら、使ってやってくださいね!
出来たら・・・運を試されないもののほうがいいかもしれない(笑)(とことん自信がなくなってきたこの頃)








|

« 「薄桜鬼-随想録」その③♪ | トップページ | ◆休暇届け提出♪◆ »

「イベントレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「薄桜鬼-随想録」その③♪ | トップページ | ◆休暇届け提出♪◆ »